おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

冷蔵庫のお掃除でも大満足な晩御飯

2009年10月23日 | 今日の献立

あ~やっと金曜日
今週もバタバタで長かったなぁ

明日からの週末のんびり過ごしたいな

そんな今日の晩御飯は
冷蔵庫のお掃除でも大満足な晩御飯

メニュー
スパニッシュオムレツ
豚肉の梅しそ巻き
ツナと温玉のサラダ
あじの干物
リメイク炊きこみ御飯

スパニッシュオムレツ

ジャガイモ・たまねぎ・ウインナーでスパニッシュオムレツ
ほっくほくのジャガイモと玉ねぎの甘みが美味しい~

豚肉の梅しそ巻き

豚肉にしそ&ねり梅を巻いて
唐揚げ粉・粒胡椒をまぶして焼いただけ
簡単おつまみ
しそと練り梅であっさりと~

ツナと温玉のサラダ

ツナと温玉のサラダ
刻んだレタス&きゅうりにツナ温玉をのせただけの簡単サラダ
ゴマドレをかけて美味しい~

あじの干物

みんな大好きあじの干物
本当に美味しいの

そして娘には
リメイク炊きこみ御飯

おでんの汁と残り具材のリメイク
めちゃうま炊き込みご飯

こくがあってすごっく美味しいんだぁ

今日はこんな感じの晩御飯
冷蔵庫の食材振振る活用で大満足の夕飯でした
ごちそうさまでしたぁ

みなさん明日からの休日のんびりお過ごしくださいね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2009-10-23 23:51:09
おかみさん、今週もお疲れ様でした!!
週末、ゆっくり休んで、やりたいことたっくさんしてね♪

リメイク炊き込みご飯ってスゴ~~~イ!!
いろいろなダシの出ているおでんの汁で作ったら、それはもう間違いない美味しさでしょ~~~(^_-)-☆
ヨダレ出そう・・・(笑)

ホント冷蔵庫のお掃除で作ったなんて思えないわ~~~!!
尊敬のまなざしデス♪
返信する
Unknown (nao)
2009-10-24 09:22:01
やっほぉ~~

今週もおつかれさん

週末だね~~

今日は参観日なの。
人ごみでインフルもらわないように
気を付けなくっちゃだわ


ご飯・・おいしそぉ~
うちも昨日、アジだったよ~
久々でおいしかった

スパニッシュオムレツも
おいしそうだわぁ。


豚肉の巻き巻きもいいねぇ~
こんなにたくさんのおかずで
呑まずにいられないね

では、週末ゆっくりできるといいね


返信する
Unknown (gutti)
2009-10-24 12:35:08
おかみさん~~こんいちわ^^

冷蔵庫のお掃除メニューだなんてとっても見えないわよ~~~^^V

おでんの残り具材!!!
炊き込みご飯になっちゃうんだ~~~@@!

おでんって余るのよね・・
とくに人気がないぐざいが^^!

炊き込みご飯!!これはスゴイ~~^0^

忘れないようにメモしたわ^^V
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-10-24 23:24:19
今週もハードな1週間だったぁ
のんびりハンドメイドに励みたいけど、なかなか時間がゆっくりとれないよねぇ

もっと時間が欲しいわぁ
おでんのだしって、みんな捨てちゃうでしょ~
これがいいこくでて美味しいのよ
練り物系もあまりがちでしょ

だしも、最後までむだにしないのが私流なのよね
この炊き込みご飯は超1度だまされたと思ってやってみて~

冷蔵庫眺めてると不思議とメニューが浮かぶのよね
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-10-24 23:28:41
今インフル流行ってるもんね~
うちの子の学校でも発症したこがいて、今健康カードをつけての登校だよぉ
naoちゃんも気をつけてね

この炊きこみごはんは
こくがあってめちゃうまなのぉ~
ぜひぜひやってみて

スパニッシュオムレツも子供が喜ぶよね
豚肉巻きはがすすんじゃうよ

naoちゃんものんびり過ごしてね~
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-10-24 23:32:42
冷蔵庫の中身と相談でメニュー考えるのって結構楽しいよね~

おでんのだしってみんな捨てちゃうでしょ~
いろんな食材のうまみが詰まってて美味しいのに。。。
炊きこみ御飯にすると、こくがあってめちゃうまなのよぉ
練り物系とかこんにゃくって余っちゃうじゃん
上手に消費できちゃうの
ぜひ1度やってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。