おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

プチトマト

2008年06月25日 | 野菜・果物/貴重な収穫物

先日旦那の実家に行った際に、トマトの大好きな娘のためにプチトマトの苗を2本プランターに植えてプレゼントしてくれました。

お義母さんありがとう

近所のトマトは、もうすでに赤くなってるのがあるけれど、我が家のトマトはまだまだ実がなるまでには、時間がかかりそうですが娘は大きくなるのを心待ちにしているようです

 自分で育てた野菜の味は格別でしょうね~

早く大きくなあれ~、早く美味しいトマトになあれ~

また赤いトマトがなったらしますね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-06-25 18:48:22
わぁ~
素敵なプレゼントですね^^

収穫が楽しみだね^^

我が家のトマトも、元気に育ってます。
実が赤くなるのを待つのみ

早く冷やして食べたいよぉ~
返信する
うちもぉ☆ (みゆうママ)
2008-06-25 20:07:37
実家から先月、「アイコ」というトマトとピーマンの苗をもらって育ててるところです。
っていうか勝手に育ってくれているというか(笑)
ピーマンはもうそろそろ収穫できそう
なんだか自家製っていうだけで愛着わいちゃうよね
トマトが赤くなるのがなにより楽しみですよね
返信する
Unknown (naoさんへ)
2008-06-25 22:32:36
家庭菜園で作った野菜たち食べるの楽しみだね。
味も格別だろうな~

トマトとかは次々となるから楽しいって聞いたことある。
はやく赤くなったトマトたち食べた~い
また収穫野菜たちも乗せてね
返信する
楽しみだね (みゆうママへ)
2008-06-25 22:41:30
うわ~みゆうママも家庭菜園やってるんだね。やっぱり自分で育てた野菜たちは格別なんだろうね
早く収穫できるといいね~。
家庭菜園って今ブームなのかな?
野菜たちがみゆうママの手によっていろんな料理に変身する姿が楽しみだよ
またのせてね。
返信する
自家菜園って (konsennto)
2008-06-26 01:58:52
今の親は虫が来るとか、面倒臭いとかでほとんどしないのに本当に良い食育をしてますね
娘さん「トマト」大好きならいつか「徳谷トマト」食べさせてあげたいですね。
でも、どんなに高級なトマトより自分が少しでも手間をかけたトマトが一番美味しいって言うのが子供の可愛いとこですよね
明日も美味しい簡単料理楽しみにしてますね←無理のない範囲で更新して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。