おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

バタバタとすぎた週末

2018年03月19日 | 今日の献立

やっとこ、仕事終わりの金曜日

前日に続きホットプレートに活躍してもらって

お好み焼きパーティ
春雨の酢の物とお刺身
後は、前日の残り2品を並べて楽チン

土曜日通常ならお出かけのとこですが
朝から、新学期にむけて、プリントの整理や、不要なドリルなんかの整理など
何でも3倍プリントの山

午後からは、みんなで靴と上靴洗い
『靴誰が1番きれいにできるか、よ~い』

3人いると何でも競争
やる気スイッチの入った3人

重曹・歯磨き粉・粉石鹸をとかした液でせっせと靴洗い

重曹とはみがき粉混ぜるとビックリするくらい汚れがいおちるよ

靴洗いが大変だったことを実感したよう

これからも競争にかこつけてたまには、お手伝いしてもらおう

靴洗いが終わった子供達、花壇の草取りや、お庭はきも手伝ってくれました
草がなくなって花壇のお花も喜んでます

みんなで植えた球根もどんどん開花、色とりどりの花が咲き始めました

夕方パパさんがかえるまでは、恒例のサッカー、キャッチボール、バトミントンと
1日元気に動き回りました

この日7時からは町内の会合で夫婦で出かけないと行けなかったので
簡単に、ハヤシライスとサラダ、ゆでたまごを作っておいて

ねぇちゃんに任せて行ってきます

バタバタしてて写真撮る余裕なかったもよう

夜9時過ぎやっと夫婦で晩酌のお疲れ様DAY
来年度、町内の副班長に婦人部、愛育委員、会計と役が回ってきて
何かと忙しい年度になりそうです
 

翌日曜日、お米を取りがてら久々に義実家へ

じぃじ、ばぁばも加わって、またまたバトミントン、キャッチボール、サッカー

パワフルな三つ子相手に大人たちグッタリ
元気すぎるぅぅぅぅ

みんなでお買い物に行って、義母さんとせっせとお料理
この日のメニューは

ヒレカツ
あじの南蛮漬け
ミートソーススパ
たっぷり野菜とチキンのサラダ
かぼちゃの煮物

私たちがお料理の最中も、パパとじぃじは子供達に相手をつきあわされ
ヘロヘロで帰ってきました

よく動き回ったこどもたち
お風呂ですっきりして、みんなで頂きます

久々の賑やかごはん

みんなモリモリ食べたぁ

 

お土産もいっぱいもらって、またね~
ご飯もお風呂もすませて帰ったので楽チン

子供達はお疲れモードで早めの就寝
夫婦でのんびり晩酌タイム

1日よく動き回りました
大人たち明日も筋肉痛かしら 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。