おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

リメイクご飯の日

2018年03月20日 | 今日の献立

昨日今日と雨がよく降りました
おかげで、ちょっぴり寒さが戻りましたね 

週初めの月曜日
前日、義実家でいろいろもらってきたものが色々あったので

この日はリメイクご飯DAYとなりました 

子供達メインはハヤシライスがちょっぴり残ってたので
オムハヤシに

 

大鍋たっぷり作って、義実家と半分ずつ分けて持って帰ったミートソースで
豆腐のミートグラタンに変身

作り方は簡単
よく水切りした豆腐をレンジで1分チンして、8等分くらいに切って
ミートソースとチーズをたっぷり乗せて、オーブンで約20分

チーズがこんがりしてきたら出来上がり

ミートソースも大量に作りおくと便利

スパゲッティ、こうして豆腐のミートドリア
スパニッシュオムレツ、春巻きなど

幅広く使えて便利だよ

 

前日大量に茹でてお持ち帰りしたパスタもあったので

この日大人のメインはささみと明太子でクリームパスタに

この日も、野菜たっぷりサラダも用意して

残りものも手伝って
ミートドリアもこんがり焼けて、リメイク盛りだくさんのご飯となりました 

またまた作りすぎちゃいましたねぇ

明日はまたお休み週の途中にお休みがあるって嬉しいな

さて、何するかな? 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。