おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

嬉しい収穫物

2010年05月29日 | 野菜・果物/貴重な収穫物

お越しいただきありがとうございます

            


みなさんこんにちは~
週末いかがお過ごしですか?

気持ちのいいお天気ですね
娘も旦那さんも留守なので一人おうちでのんびり

まったりモードです

先日お義母さんから『いちごたくさんもらったから取りに来る?』って
実の物に目のない私

平日にもかかわらず2つ返事でいくいくって
お言葉にあまえて頂いてきました

いちご

        
義母さんのお友達さくのいちご
甘くておいしい~

何に変身させようか楽しみでごっきげん


        
       
わ~い自家製梅、初収穫~
これは義実家産

今年初めて実がついて収穫できました
自家製梅で自家製梅酒念願だったのよね

今年は梅から手作りの梅酒がつけれるな
ルンルン

そのほか新鮮お野菜いろいろ
アスパラ・そら豆・スナップえんどう・新たまねぎ・レタス

       

スナップえんどう以外全て義母作
新鮮お野菜いっぱい

お義母さんありがとう~
美味しく変身して頂きます

おまけに晩御飯もごちそうになって楽チンでした


がんばって変身させなきゃぁ
こちらの変身もお楽しみに
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2010-05-30 10:40:23
おかみちゃん こんにちは

すごい~~たくさん頂いて来たんですね

特にはどんなに変身するのか楽しみです!!

お菓子作りが苦手なのでいつも楽しみにしてます

野菜も新鮮な物ばかりで良いな~~

ではではまた来ます



返信する
Unknown (nao)
2010-05-30 11:04:00
おぉ~

義実家産のお野菜たっぷりだぁ~

これからの時期は
収穫がたくさんだね

仲良しのお義母さんとの
関係が目に浮かぶわぁ

自家製梅まで・・・

これはおいしい梅酒に変身だな~

いろんなお料理を楽しみにしてるよ~^^
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-05-30 18:37:56
すっご~~~い!!
お野菜や果物を頂くって本当に嬉しいよね~♪

いちごなんて宝石みた~い☆
梅もすごくキレイでビックリしたよ!!
おかみさんの手にかかれば超美味~な梅酒になるもんね(*^_^*)

楽しみだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (なっちゃんママへ)
2010-06-01 07:58:43
お返事遅くなりました

新鮮お野菜の頂きものって嬉しいですよね
たくさんのイチゴスイーツに変身しました
おかげでストレス発散

またしますね~
楽しみにしててくださいね
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-06-01 08:05:05
お返事そくなってごめんね

そうなのお声がかかって、平日にもかかわらず飛んでいったよ
たくさんのお野菜たちって嬉しいね
夏野菜が今から楽しみだよね

実ものが大量に手に入ったら声かけてくれるから嬉しいよ
がんばって変身させなきゃ


返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-06-01 08:09:25
お返事遅れ気味でごめんね

たっくさんのお野菜にいちごでしょ
実ものに目のない私
平日にもかかわらず、2つ返事で飛んでいったよ

いちごキラキラ光ってるでしょ
甘くて美味しかったぁ
梅ね今年初めて収穫できたんだぁ
自家製梅の自家製梅酒、念願だったの

これは格別だよね~
あぁ楽しみだぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。