おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

お手軽品いっぱいの晩御飯

2010年09月08日 | 今日の献立

 お越しいただきありがとうございます

             

みなさんおはようございます

昨日も猛暑
記録更新ってやってたね

日中暑かったものの、夕方から雨が降ったので気分的に涼しくなったような
今日は台風の影響か朝からいい風がここちいいですね

さて昨日の晩御飯
お手軽品がいっぱいの晩御飯
       
メニュー
お寿司
肉野菜炒め
たまごときゅうりのサラダ
エビシューマイ
さつま揚げ焼き


お寿司
              
ご飯たくの忘れちゃってお買い物に行ったので、お買い得品のお寿司

肉野菜炒め
             
前日旦那さんの希望でありあわせ焼肉だったの
胃の悪い私は、1切れも食べれなかったけど。。。
自分が体調悪くても家族には食べたい物たべさせてあげないとね

その残りのお野菜やお肉全部詰め込んで、簡単に野菜炒め
粒塩コショウと焼肉のタレで味付け
仕上げに片栗でとろみをちょこっと

たまごときゅうりのサラダ
      
ゆでたまごときゅうりで簡単サラダ
マヨ&塩コショウにお酢ちょっと

簡単なのにこれが以外と人気

エビシューマイ
      
市販のシューマイ
レンジでチンしただけ

さつま揚げ焼き
      
こちらも焼いただけのおつまみ
わさび醤油で

昨日はこんな感じ
お手軽品いっぱいの晩御飯

自分が体調悪いとだめだね
つい簡単なものになりがち。。。。
早くよくならなきゃな

今日もがんばっていきましょ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。