パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

那須で食べたおいしいもの

2007-04-19 22:17:02 | ごはん
前の記事にも書きましたが那須はうちの母の実家の近く。
最終日の夜に母の昔からのお友達が、美味しい卵を沢山もって来てくれました。
何十年経ってもおしゃべりしたり、実家にかえったら会いたくなる友達、会いに来てくれる友達。私も母くらいの歳になってそんなお友達がいるでしょうか?

この卵、市場にはでまわらない貴重品。
安全なえさをたべた鶏の産みたて卵。
こんな卵、子供たちになかなか食べさせてあげられないなー。
翌朝、子供たちの好きな卵焼に。



キレイな黄金色の卵焼が完成!弾力があるのか、巻きやすかったです。
味ももちろんおしいー!!!子供たちは両手にもってもぐもぐ~~~。



やっぱり新鮮卵はこれですよね。卵かけごはん。
大人たちは炊立てごはんの上に卵をのせて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな卵♪ (のりママ)
2007-04-20 23:26:28
おひさまママさん、こんばんは!
こんな新鮮な卵がいただけて羨ましいです!
私も卵だけはなるべくいい品物を買うようにしているんです。
色が違いますよね~
でもこれは市場にまで出回らないものなら相当美味しいんでしょうね!
弾力も画像からわかりますよー!
羨ましすぎる贅沢な卵かけご飯でしたね
返信する
のりママさんへ (おひさまママ)
2007-04-21 19:44:55
こんばんは~!
お返事遅くなりました。
この卵ホントキレイでおいしい卵で、卵焼の色が違いました。
私、生卵があまり得意じゃないんです。
だけれどこの卵を前にしたら、「生で食べないと損」って気持に..。本当に贅沢な朝食でした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。