パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

引越

2007-12-06 20:07:30 | 日々の出来事
....といっても、実家に居候中です。
新居は完成間近、仕上工事中です。
年内には引越せるかな~。
今まで住んでいたマンションから荷物を引越屋さんに運んでもらいました。
普段使う衣類は実家に、新居で使うものは仕上っている部屋に入れてもらいました。
なんとか収まったので一安心。
住んでいたマンションのキッチン↑
7年間お世話になりました。

全部片づけてカラーンとした室内。簡単にぞうきんをかけてでるとき、初めて引越の実感がひしひしと。
なかなか離れ難いものがありました。





↑そしてとうとう新居の足場と養生がとれました。
すっきりシンプルな白い外観に三画の屋根と木枠の窓が気に入っています。
夫婦で腕を組んで「まんぞくまんぞく」とうなづいてしまいました。
早く新居に住みたいな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカサレ)
2007-12-07 02:52:46
何だかんだで、7年間もいたのですね~。
う~ん、まさに光陰矢のごとし!
それにしても、新居羨ましい。

是非、ピザ窯作ってね(作らせてね)。
ハウスウオーミングパーティー開いてね。
(隊長が「基地が2カ所になった」と言ってました)。
今後、ヨロシクね。
返信する
わぁ~ (hana)
2007-12-07 08:14:12
素敵な新居!!!いいなぁ~
完成が楽しみですね♪♪

しばらくのご実家生活も、
お子さん達もおじいちゃまおばあちゃま達も
毎日楽しいだろうなぁ~

大きなおうちに大きなクリスマスツリーが似合うだろうなぁ~
返信する
Beautiful ! (kaz)
2007-12-07 09:04:25
おひさまママさん、こんにちは!
とっても素敵な新居ですね。びっくりしました。
ご夫婦で「あれやこれや~」と色々と家作りで頭を悩ませたり閃いたり(!)の結果が見事に詰ったご立派なお家ですね。おひさまママさんのこれからの生活が、より一層のびのびと暮らされると想うと、私もウキウキしてきます。7年間お住まいのマンションにも愛着がありますね(しみじみ)。。
返信する
タカサレさんへ (おひさまママ)
2007-12-07 11:02:54
これから宜しくお願いします。
片づいたらハウスウオーミングパーティーします。
ピザ窯も計画したいですね。
その前にピザの腕を上げなくては。
その前に家を片づけなくては。
返信する
hanaさんへ (おひさまママ)
2007-12-07 11:07:16
こんにちは。なんとか引越しました。
便利で楽しかった愛着のある吉祥寺。
結婚してからはほどんど武蔵野が生活圏だったので、心機一転田舎暮らしです。
といっても海とか山があるわけではないので微妙。
クリスマスツリーは小さなものしかもっていないので、大きなものが欲しいのですが、入居してすぐにクリスマスが来てしまいそう。
来年ですね。きっと。
返信する
kazさんへ (おひさまママ)
2007-12-07 11:12:42
この外観とても気に入っています。
家作り、旦那様と私は割と好みが似ているので大きくもめることもなく、なんとかココまできました。
見た目は共通したこのみだったのであまり悩まず、間取りはかなり悩みました。
あとは見積書とにらめっこ。
今までは便利だけれどコンパクトなマンション住まいだったので、生活はがらっとかわると思います。
こどもたちがのびのびできるので、いいかなって思っています。
返信する
きゃ~♪ (えりを)
2007-12-07 16:11:34
素敵ですね♪
青い空に白い壁が映えてとても素敵です。
新しい生活が始まるのが楽しみですね~♪
新しいキッチンで作られるおひさまママさんの最初のお料理が気になります♪
返信する
えりをさんへ (おひさまママ)
2007-12-09 01:36:39
引越して以来、雑用に追われています。
新しいキッチンでつくる最初のものか....考えてもいませんでした。きっと普通のごはんとみそ汁、納豆ってところかな?
白い壁、汚れるだろうなと思いつつ、採用。
本当は塗壁にしたかったけれど予算の関係でふきつけになりました。
返信する
素敵^^ (トンガリ)
2007-12-09 17:58:36
お引越しされたんですねぇ。
今はご実家なのね。コーネリアさんもよろこんでいるでしょうね。うらやましいですぅ。
 新居の完成楽しみですね。是非屋内もアップしてくださいね。建物探訪とか大好きなんですぅ。

↓↓長く住んだところからのお別れ寂しいですよね。にいたんかわいいわぁ。何時までって言ったら守るのよね。子供って。けなげけなげ。
 新しい幼稚園には、明日からですか。楽しみもたくさん待ってるよね。がんばれ~。
返信する
トンガリさんへ (おひさまママ)
2007-12-11 18:56:31
お返事遅くなりました。
そうなんです~引越しました。
今は実家に居候中で夫婦二人でのんびりすんでいたうちなので、男の子二人のあまりの騒がしさに両親は目が回るような思いをしています。
(うちは2人終いで両親は女の子しか育てなかったので)
たてもの探訪私もみています。色々なお宅が見られるのは楽しいですよね~。
新しい幼稚園は1月からなんですよ。
今月は5歳児が家出ブラブラしています。
それもなんだか体力あり余っているようで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。