なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

まいど1号!!

2009年01月22日 | ニュース
   今日のラジオ放送からの話題です

   なので、初めて写真はナシです

   話題は「まいど1号」

   種子島の宇宙センターから打ち上げる衛星

   東大阪の中小企業の社長さん達の汗と涙の結晶

   ちょっと延期になっていて明日打ち上げの予定

   日本の産業を支える中小企業の社長さん達

   ユニークなアイデアで頑張る、話題の東大阪市の社長さん達


   もともと、東大阪には、地場産業として、バン線や歯ブラシ等が有ったそうな

   そこへ、何十年か前に集団就職で地方から出てきた人達

   地元の人達に負けまいと朝早くから、血のにじむ様な思いで

   人一倍頑張って独立、豊かな発想と知恵や経験で成功

   余裕では無いでしょうけど、やっぱり考える事がユニーク

   その東大阪の力を結集した人口衛星「まいど1号」

   明日、是非成功して欲しいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿