なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

蓼科山登山

2015年08月11日 | お出かけ
 諏訪富士と言われる「蓼科山(2530.7m)」に登りました。
 下から見える緑の優しい山は、頂上に近づくと荒々しいゴツゴツした岩だらけです。
 選んだ岩に腰を下ろして、おにぎりを食べました。

    

 自分の足元含め、緑の見えない岩の原っぱです。
 広い山頂ですが、遠くの緑の山は見えますが、足元は暫く岩道が続きます。

    

 登りも下りも、かなりの急斜面です。
 足を挫かないように、注意をしながら前の人の後について行きます。

    

 時折、霧が出てきますが雨に会うことも無く、順調に下山出来ました。
 頂上には、こんなコケを見つけました。
 おまけに5人でこんな遊びもしました。

    
                  (2015年8月11日撮影)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿