なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

保険選びの多様化

2012年03月22日 | 経済・社会
生命保険は、「対面販売でしか売れない」というのが
戦後50年の販売常識でした

販売方法や、商品の種類など多様化してきました
若い人達でも、入り易い低価格なものも有ります

ネット通販など営業マンなしでコストダウン
その分、保険料が安くなります

ライフネット生命は、4年で急成長、東証マザーズに上場
時間帯も、帰宅後夜遅くに入会する件数が増えます

今はまだ、生命保険の0.1%程度ですが
後5年もすれば、10%位いくと頑張っています

   

カタログ通販のニッセンも、カタログに同封して
営業スタッフがいない分、保険料が安くなります

持病の有る人でも、入会できる保険があります
従来断られていた人が、18%だったのが半減しました

16歳~80歳なら、必ず一つは提案できると言い切ります
しかし、持病が有ると、保険料や保障内容に少し違いが有ることを
しっかり知っておく必要が有ります

 

老舗の保険会社にも、多種多様な商品が有りますが
TVのコマーシャルで、沢山の保険会社が登場しています

各社の保険を一括で取り扱って総合案内をしてくれる所も有るそうです