なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

今年も節電の夏に”冷たいビール”

2012年03月15日 | 
今年の夏も節電が必要になります
ビール各社は、外食レストランで冷たい飲み物に熱い戦争になっています

キリンビールでは、フローズンでビールの味を変えないので
暑い所では、広がるチャンスがあります

見て楽しく、シャーベットをスプーンですくって、飲んで
3度美味しい状態が長く続きます

 

ビール自体の力で冷たさを維持し、見た目の美しさを保つのは
世界初だと自負しています

  

冷ましつつ、空気を巻き込みながら、ゆっくりかき混ぜます
ミキサーではなく、スムージー機を応用して作りました

  

アサヒビール
”エクストラコールド”発売当初、導入店舗では行列ができました
期間限定のコンセプトショップには
想定の倍近い13万人が来店したそうです

採用された店では、杯数が伸びたので
取扱店を、年内に3000店に倍増する予定です

 
 
サントリー
ウィスキーはアルコール度数が高く氷にくい
マグカップが冷たいので、のどごしが違います

通常のハイボール用にも、低温サーバー
年内に2000店舗に設置するようです

  

九州料理が中心の「うまや
いち早く取り入れるメリットを生かしたいようです

 

世界と比較した、日本人のビール消費量です



日本人は、週に1~2回
アメリカは、2日に1回
ドイツは、毎日だそうです
チェコでは、子供まで飲んでいるようです