国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

親父が新聞読みながらしかめっ面して世相を嘆く手段としてのツイッター

2010-01-12 00:00:53 | 雑談
一部の新聞社のサイトには、ツイッターのアイコンがある。それを押せば、その記事に関連して一言つぶやけることになっていることが分かった。

これって新聞読みながらしかめっ面して世相を嘆く親父のためのものではないか。渋茶を啜りながら、家の中で新聞読みながらぶつくさ言っても、家族に煙たがられるだけなのだから。ウェッブ上で仮想世界に対してつぶやいたほうがマシかもしれないと思った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の世界10大リスク5位... | トップ | 1月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solaris)
2010-01-12 01:31:07
ひさしぶりにやってきたら、装丁が変わってて驚きました。

ツイッターには一応登録したんですけど、全然使ってません。なのに、たまに、見ず知らずの人がフォローしてるというお知らせがはいります。不思議です。

返信する
Unknown (ogintern)
2010-01-12 22:52:41
ツイッターは、首相のまねして始めました。首相のつぶやきに突っ込みを入れるというのも面白いです。どうで読んでないんだろうけど。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事