最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

『白い恋人』復活の秘密

2009-02-10 14:30:37 | Weblog
『白い恋人』の復活の秘密。

北海道のお土産のNO1ってなんだか知っていますか? 僕は、昨年、お歳暮で、患者さんから『生キャラメル』を戴いて、その美味しさにびっくりしたので、てっきり、花畑牧場の「生キャラメル」だと思った。
「白い恋人」は一昨年8月に、賞味期限の改ざんで、発売元の石屋製菓は、3ヶ月にも自主休業し、店頭から全ての商品が無くなっている。

しかし、昨年の売り上げ第一位は、なんと、その石屋製菓の『白い恋人』なんです。吉兆・雪印・不二家・赤福・・多くの有名企業が賞味期限を改ざんし倒産や廃業に追い込まれている。
なのに、なぜ、石屋製菓は・・・・。

驚く事に、石屋製菓の従業員で、自主休業中に誰一人辞めた人はいないです。また、製造責任者(工場長)は、森永から‘鬼軍曹’と呼ばれる厳しい人を当てて。
製造機械を新しくしたり、包装の器械も入れ替えて、15億もの費用を当てて改革に取り組んだと事でした。
細かい点では、社員の制服は、会社持ちでクリーニングする事にして、その士気も高めたとの事。
3ヶ月間の休業中は社員一同、信頼回復だけに全力を傾け、取り組んだとの事でした。
結果、3ヶ月の発売再開初日には、各店舗とも即日完売! なんと前年度比115%なのだそうです。

この不景気で、社員の解雇や売り上げの激減・政治の混迷・・悪い話が紙面を飾り、銀座では飲食店が300店も潰れたの噂・・・そんな中で、この話・・良い話ではないですか? なんか元気出ませんか? みなさんも頑張りましょう。

さて、ちょっとクイズ。写真は、前歯の歯槽膿漏の治療の前と後です。どのような方法で治したと思いますか?
答えてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずすばらしいです (鈴木健造)
2009-02-12 14:51:12
多分ですが、11抜歯後にCTG(結合組織移植)で歯槽堤を回復し、12、21を削らず接着性ブリッジで審美回復したのでは?当たりだと思います、すばらしいケースですね。何でもインプラントにすればいいは無いと思います、case by caseですよね。健造
返信する
Unknown (小川勝久)
2009-02-12 23:24:35
接着ブリッジです。
インプラントが全てでは無いし、患者さんの年齢や今後の生体の変化とリスクにあわせた医療が必要でしょう。
歯科医の皆さんへ! まずは基本です。その後にインプラント治療を学んでください。
返信する

コメントを投稿