最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

バレンタインの学会の夜に

2009-02-16 22:37:39 | Weblog
2月14.15日(土日)はビックサイト(東京・お台場)で『ITI Congress Japan 2009』 http://www.iti-congress.jp/index.html が2000人を超える歯科医・歯科衛生士が参加して開催されました。
私は、15日・日曜日の『良好な審美的結果を得るための硬・軟組織の造成』というセッションの座長として、この会議の進行役でした。当院のスタッフも別のセッションに参加しました。

その14日の夜は、バレンタインなのに・・・歯科医の友人や学会のスタッフ・企業の役員との懇親会でした。
でも!懇親会の後で、チョッと嬉しい事がありました。
それは、皆さんもお判りのように、私はブログを2年間も休んでいました(これには、いろいろ訳が・・・あとで理由は・・)再開は、1月29日の『ブログ再開 お久しぶりです。』からですが、次の『診療が終わったら・・ふぅ。』に歯科医の方からのコメントがあったのです。
内容は、ブリッジとインプラントの生存率(長持ち)への質問でした。まぁ、私のブログは多くの歯科医が読んでいることは知っていましたが、ブログを再開してすぐに見知らぬ人からのコメントには困惑もありました。

で、その見知らぬ歯科医の先生と14日の学会の懇親会の後に出会う事に・・・ その歯科医は可愛い女医さんでしたが、ブログ上での無作法の丁寧なお詫びとお礼のご挨拶に来られたのです。
これには、本当に嬉しくて・・・・(自分のたわいも無いブログや思いが、何処かに届いている!!)って思ったら、目頭が熱くなって、思わず、感動!!してしまいました。

皆さん! 『切に思わば、是を遂げる』です。 頑張りましょう!

PS 写真は、15日の学会での私のオープニングスライドです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿