小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

春でも腰痛!?

2020年03月31日 | 腰痛・腰の痛み
小田原駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 成長痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡瞳です。

ここ数日天気も悪く寒い日が続いていますね。明日まで雨みたいなので体調管理には十分気を付けましょう。

▲雨で憂鬱な時は富士山を見て元気に!|ODAWARAケアセンター

この時期に気を付けたいのが、腰痛ですよね。えっ!?この時期にと思った方もいらっしゃるかと思いますが春だからこそ腰痛になりやすい原因というのが実はあるのです。
4月は新年度、新生活に向けて引っ越し作業などで重い荷物を持つことが多くなりますよね。重いものを持った瞬間に腰痛を起こしてしまう方が多いのです。また、大掃除などでも同様です。普段はやらない場所だったり、手の届かない場所まできれいに掃除をしようとして手を伸ばした瞬間に腰を痛めてしまったという方もいらっしゃいます。
さらにこの時期は寒暖差が激しく花粉も多く飛んでいるためくしゃみが原因で腰痛がおきる可能性もあります。
事前に知っておくことで予防できることもあると思うので腰を痛めやすいなという方はこれらのことを気を付けてみて下さい。
もし腰痛になってしまったらいつでも小田原ケアセンターへご連絡ください。

頭痛 腰痛 肩こり 成長痛でお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛・成長痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「腰痛」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@からもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加