小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

膝の後ろの違和感にはココにテーピングを貼ろう

2023年09月13日 | 膝痛・膝の痛み
こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は膝の後ろの違和感にはココにテーピングを貼ろうについてのお話しです。

【膝の後ろの違和感にはココにテーピングを貼ろう】
膝の不調を抱える方で検査をすると、膝裏の筋肉が硬くなっていることが多いです。この箇所「膝窩筋(しつかきん)」と呼ばれる筋肉です。この部位が硬くなることで膝の違和感や不調が増大します。
その不調を解消するために、この部分にテーピングを貼ると膝が曲げやすくなり、動かした時の違和感が軽減します。

▲膝の不調にはここにテーピングを貼ってみよう

これは施術の一部ですが、このように膝裏等など原因となっている筋肉に対して貼り、施術をおこないます。テーピングはふんわり貼るのがポイントなんですよ。
膝の不調でお困りの方は、テーピング整体も選択肢の内のひとつに選んでみてはいかがですか。本気で改善したい方はご連絡ください。
小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング整体のお問合せ
関連記事:小田原ケアセンターの「膝痛」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿