小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

腰の痛みはバランスの偏りから起こる

2023年09月07日 | 腰痛・腰の痛み
こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は腰の痛みはバランスの偏りから起こるについてです。

【腰の痛みはバランスの偏りから起こる】
今回のクライアント様はフラメンコダンサーの女性。この方は腰まわりの筋肉のバランスが大きく異なりバランスが悪くなっておりました。
なんと痛みが出ている側が筋肉疲労を起こしていたのです。筋肉疲労が起こってしまった原因は、数日前に痛みが出ていなかった方の腰を打撲してしまい、かばうように生活していたことで起きていた痛みでした。
その部分から原因を解消してあげることで、腰の痛みが改善されて喜ばれておりました。
痛みを改善するには、痛みが起こっていない部分からアプローチすると改善するきっかけになると思いますので、お困りの方はご連絡お待ちしております。
小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング整体・パーソナルトレーニング等の問合せ
関連記事:小田原ケアセンターの「膝痛」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿