ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

水分補給をするならお茶?お水?

2020-01-14 14:34:39 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡です。
今日は水分補給についてです。

みなさん水分補給をするならお茶派?それともお水派?どちらですか?
私はお水派です。
「お茶」には水分吸収を妨げる成分や排出を促す作用もあるため、水分補給としては役割を十分に果たせない場合があります。
さまざまな成分が溶け込んでいるために、体内で消化・吸収するのに時間がかかり胃腸への負担もあるそうです。
逆に天然水や水道水・ミネラルウォーターなどは、わずかにミネラル成分が含まれているだけなので消化・吸収にほとんど負担がかかりません。(クリクラより)
このように、水分補給を目的とするならば、水分吸収を妨げない「水」のほうが適しているといえるでしょう。
自分のお気に入りのマイボトルなどを持っていると水分補給もこまめにできて良いですよ。

▲自分のマイボトルは京都限定スタバのタンブラーです!


是非みなさんも水分補給をする際はお気に入りのマイボトルでお水を積極的に取ってみてくださいね。

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「健康づくり」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加
コメント