ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

かかとがお尻に近づきますか?膝の痛みで悩んでませんか?

2019-11-03 13:03:27 | 膝痛・膝の痛み
いつもご覧いただきありがとうございます。
「シニア世代の身体に悩みのある人」「ミドル世代の健康を維持したい人」「ジュニア世代のスポーツ障害で悩んでいる人」など幅広い世代に、一人一人の理想とする体を手に入れて頂きたいODAWARAケアセンタースタッフ山本 篤史です。
 
「かかとがお尻に近づきますか?」
 
膝の痛みが出ている場合のチェック項目の一つで、かかとをお尻に近づける動きを行います。(状態によっては行わない場合もあります)
膝に痛みがある場合、膝が曲がらずかかととお尻の距離が近づかないことが多くみられます。(無理に近づけることはしないでくださいね。)
 
テーピングをある筋肉に貼るとすーっと曲がることがほとんどなんです!
 
この筋肉が膝の動きを制限してしまい、痛みが出ることが多いんです。
膝の痛みでお困りの方はぜひご相談ください。
 

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

 お問い合わせは→頭痛・肩こり・腰痛ご相談ください 

関連記事:ODAWARAケアセンターの「膝の痛み」テーマにしたブログ記事一覧 

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。
友達登録お待ちしております。 友だち追加

コメント