民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

後期第十一回例会(ECO)

2009-11-17 10:47:10 | Weblog
ブログを書いている今日はむちゃくちゃ寒いです
クリスマス並みの寒さです

11月10日のコール曲は「CouldIHaveThisDance?」(R/D)です 

もっと別のタイトルがあったのではと個人的には思います

まずはR/Dのワルツ基礎です、Tammy以来なので久しぶりに感じました
Two Step基礎とこんがらがりそうですねまー実際にコーラーさんが・・・・でしたので

「レフトターニングボックス」、難しいですね
しかもフロイントは正方形だなんて

一回生もこんがらがっていました
自分がどういう軌道を描くべきなのかわかりにくいですよね

「マヌーバ」、「キャンツァー」(カタカナ自信ないです)など、R/D用語も盛りだくさんでした
全部覚えておくと、これからのR/Dに役立つかもですね


ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿