ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

シドニー行備忘録:2017年5月

2019年01月17日 | 海外:オーストラリア備忘録

写真を頼りに20ヵ月前の記憶を呼び起こして
なんとか終了したシドニー旅行記


まさか27本にもなるとは
案外覚えているものですね。


奇しくも、2016年にオーストラリア・デビューを飾った
サンシャインコースト・ブリスベン旅行記と同じ本数。
意識した訳ではないのに、不思議な偶然です。


この旅行によって、ヌーサへの不動産投資の気持ちが
完全に固まり、個人的にも思い出深い旅となりました。



シドニー行:なんでも3倍説

初めてのシドニーは何もかもオークランドより大きくて


シドニー行:なんでも黄色

黄色かった(笑)


シドニー行:ザ・シドニーな場所

まずはオペラハウスへ


シドニー行:王立植物園とマッコーリーポイント

100周年を終えたばかりだった王立植物園


シドニー行:ブーンカフェ

朝も夜もお世話になりました


シドニー行:ピットストリートを行く

「黄色い、黄色い」
と言いつつ歩いてました(笑)


シドニー行:シドニー発祥の地ロックス

何も知らずにフラりとやってきて史実に驚き


シドニー行:ハーバーブリッジを行く

1932年の完成
当時の先見の明、技術力、資金力に感服


シドニー行:キリビリ早歩き

ハーバーブリッジの反対側はシドニーも
ノースショアだった(爆)
というオークランダーならではのプチ感激


シドニー行:橋の下の気づきドウズポイント

観光スポットとしては地味ながら行ってよかった


シドニー行:太公望のウォルシュベイ

古の姿を残す太公望のオアシス


シドニー行:150年前の家が蘇る

19世紀後半のオーストラリアらしい長屋に目が釘付け


シドニー行:住まわれ愛されスザンナプレイス

170年以上前の労働者の家がほぼ原形で残る貴重な場所


シドニー行:カラハーズレーンとビッグディグ

この対比だけで


100年の歳月を駆け抜けるよう

活きた博物館のような通り


シドニー行:初めてのディンタイフォン

まさかの場所で(笑)ディンタイフォン・デビュー


シドニー行:総督官邸跡地に建つシドニー博物館

どこの植民地でも繰り返された友好という名の搾取
本人たちが友好と信じれば信じるほど哀しい現実


シドニー行:200年を以上を歩き回って

抵抗、そして敗北


シドニー行:ダーリングハーバーまで

フェリーで参上


シドニー行:開発民主主義

今回の旅行で最もオーストラリアらしさを感じた場所


シドニー行:夜のチャイナタウン

思った以上の本格的アジアぶりでまるで香港か上海か?


シドニー行:見て食べてフィッシュマーケット

市場であり観光地でありの、いいとこ取り


シドニー行:バンケリーの行方

ふと立ち寄った店の意外な現状


シドニー行:過呼吸気味なピアモント

今回の滞在で一番気に入ったエリア


シドニー行:2017年5月のシドニー

シドニー、オーストラリア、そしてきょうだいのようなNZは
これからどこへ向かうのか?


シドニー行:サリーヒルズを眺めて

ここでもただただお宅鑑賞


シドニー行:鱒屋水産

最後の夜は珍しく和食で


シドニー行:5年後に

いろいろな気づきをありがとう。
またいつかお邪魔しまーす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニー行:5年後に | トップ | ライオンズ戦でロトルア8回目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外:オーストラリア備忘録」カテゴリの最新記事