Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

日本ダービーの回顧(まとめ)

2013-05-26 17:44:35 | G1
さらっと。

キズナが快勝。
ダービーはダービー馬に相応しい馬が勝つ。
見解で書いたように、自分の中では今年はこの馬だと思ったし、その通りになった。

エピファネイアは惜しい2着。
直前に一頓挫あったが、特に問題なしの内容。
ただ、決め手の面でもう一歩、G1級のものが足りない。
G1連続の2着。
これからの成長力にもよるが、どうもG1では勝ちきれるタイプにはないのかもしれない。

3着アポロソニックは巧く逃げ粘った形。
個人的にはまだ実力は信用できない。
あくまで今回は3番だったというだけという扱い。
次にどこを使うかにもよるが、これで人気になるようならば、特に軽視したい。

ロゴタイプは伸びきれずの5着。
距離適正、東京適正などもあるし、これも見解に書いた通り。
ダービー馬のイメージがまったく沸かなかった通りの惨敗ではないか。

コディーノはこの負けはだらしなかった。
とりあえず距離はマイルあたりがいいのかもしれない。

まとめ
連対馬の傾向
イチオシのキズナが1着。
エピファネイアはさらに残った馬の1頭だった。


3着馬の傾向
アポロソニックは残せなかった

(3)前走、青葉賞で、2着以下。

これを変えることになるのだが。。。
微妙。。。

あえて変えるならば、「逃げ馬は除く」という事か。


オッズバランス編
特になし。


馬券は・・・
馬連は当たったものの、アポロソニックを無印で3連馬券が不発でトリガミ。。。
エピファネイアの印を下げてしまったのが結果的に敗因に。
これを対抗ならば馬連だけでも十分儲かったのに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。