Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

レジデント~5人の研修医

2012-10-22 10:32:10 | テレビ番組全般
前作のビギナーズが警察学校。
今作は研修医。

基本同じで、若者たちが一人前になる成長を描くもののようだ。
よく言えば、このドラマ枠らしい。
逆に前作からの流れから、ありがち感は否めない。
もう少し違う内容のドラマにした方が良かったのでは?

その辺も影響してか、初回視聴率は10%以下。
このドラマが悪いのかライバル「ドクターX」が良かったのか?
微妙な部分もあるが、いずれにしても「ドクターX」に視聴率を食われた形。
いずれにしても初回の内容では視聴率が伸びるのは期待でき無そう。

それと、どちらかと言えば、若年層向けだと思う。
このドラマ枠がそういうところを狙っている部分もあると思うが、
自分にはもう一つ面白みに欠けるというのが本音。

様子見で次回も見るが、見なく可能性あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。