星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

めぐる季節

2012-03-26 12:52:26 | Weblog

めぐる~めぐる~季節はめぐる~

 

ありゃりゃ、季節じゃなくって、めぐるのは時代、時代はーめぐる~でしたね。

 

それじゃ、これは

 

め~ぐーるー、めぐる~きせつのーなかでー

 

とまあ、つい懐かしい歌を口ずさんでしまいました。

 

私もボンヤリ冬眠していたら、いつの間にか季節は冬から春へ・・・

 

って、今日も朝はまばゆい青空だったのですが、ただいま日が陰って底冷えしてきました

春本番はいったいいつから~って訊きたくなります

 

それでも、この1か月を振り返りますと、ゆっくりではありますが、春はやって来ていたわけで。。。

 

私もちょっとギアをチェンジして、今まで「春を探して」お出かけしてきた写真をアップしようと思います。

平林寺、水戸・偕楽園、新宿御苑、昭和記念公園です。

 

寒かった日が多かったので、花なんて全然咲いていなかった日や、冬の花と春の花の競演など、いつもの年だと見ることができない光景なんかもありましたよ。

 

どうぞ、ご期待下さい ただいま、絶賛、写真の整理中です

 

   

 

  

 

季節を感じ取れないのなら、手ぬぐいタペストリーで季節を感じようって始めたのですが、あっという間に桜まで来てしまいました。

 

ボンヤリやり過ごすのは、やっぱり勿体ないってナマクラになった身体と心に喝を入れているところです。

 

 

 

 

 

スイセンプロジェクトのスイセンも、こんなに沢山お花が咲きました

 

なかなか芽が伸びないのは、ビオラと一緒に植えてしまったのかしらって考えて、本当はビオラの後ろのスイセンの予定だったのですが、スイセンの芽の方を日当たり良くしていたら。。。

こんなんなっちゃいました

来年は~なんて、少し先のことですが、考えています。

切花と違って、種や球根から植えて育てる花はより愛着が沸いてカワイイです。

そして、「見守る・じっくり待つ」という私にとって一番苦手なことを根気よく教えてくれているようにも思えます。

いくつになっても、まだまだなんだよね~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。