星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

夕焼け~8月20日

2013-08-22 16:17:11 | そら

沈みます~沈みます~太陽が沈みます~

   染まります~染まります~空が染まります~~~

 

8月20日 雲がやや多い夕暮れ時でした

東の方、仁徳陵の彼方に高い山々が久々に見えたのですが、べったりと黒くて暑い雲が重なっていました

なんだか雨でも降りそうな、雨雲みたいに見えたんですよ

それが、夕焼けに染まるなんて、誰が予想してたかしら

 

 

 

時間は、18:39 東南の方の空が、こんなに染まったのは、こちらへ来てから初めてかもしれません

茜雲の下の町まで茜色に染まっています

ちょっと美味しそうに見えませんか!?

 

ちなみに、私の上の空は、水色、青空です

不思議ですね

 

空をこんな風に染めてしまった太陽はというと・・・

 

こんな感じでした。18:52

 

 

大きな雲の半分だけ染めていて、やや面白味に欠ける平凡な夕焼けでしたが

 

18:52  ほんの10分ちょっと経っただけで。。。

 

 

 

 

こんな風な劇的な空に変身させてしまいました。じぇじぇじぇ

 

日が暮れるのが、少しづつ早くなりましたね。

空の色の変化もドラマティックになってきたので、そろそろ見逃せない季節に突入してきた感じがします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。