星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ウェディング~その2

2010-11-09 12:55:25 | Weblog

挙式を終え、次は披露宴会場へ向かいます。


~その1は、「前説」みたいなものです。ちょっと話が長過ぎでしたが


実は、二人のパーティーは一風変わっていたのです

その様子をぜひ、みなさんにお知らせしたいのです


新郎・ターザンと新婦・ポン香の馴れ初めは?というと、なんと日ハムの応援だったのです

出逢った場所は札幌ドーム


というわけで、パーティー会場はファイターズカラー一色です




↑受付にあったウェルカムボード(稲葉選手のサイン付)に特製B☆B

この反対側には名前と背番号の入った特製ユニフォームが飾られていました。


ターザンはダルビッシュ選手のファンだったのね だって背番号が11番だもの。

ポン香は高橋選手のファンだから2番かなって思ったら違ってました。

どうやら、11番は11月の意味だったようで。ということは2日に結婚式だったらポン香は2番だったのかな~。ってアホ丸出しでゴメンチャイです。



さてさて、このウェディングは、日ハムとのコラボ企画で、期間も限定されているので、記念に二人が選んだそうです。


その名も「AI WEDDING」   AIとは稲葉選手のイニシャルです。



受付だけではなく、テーブルもこんな感じ




テーブルのお花もボールの形です。オレンジ色のバラがボールの縫い目を表現しているのよ。




案内状や席順札などなど


パーティーの開会の言葉は、なんと稲葉選手のビデオレターによる掛け声からでした。




←ウェディングケーキ入刀

このケーキもAI特製です

このケーキ、お料理のデザートが終わったところで「いかがですか~」って切り分けられたのですが、お腹ポンポコリンの私は食べること出来ませんでした


でも若い蘭蘭と梅梅は、「ケーキは別腹よ」ってパクついていて、かなり美味しいケーキだったようです


昔のことを云っちゃ怒られるけどね、先に謝っておこう

私の結婚式の時は、ショッボイケーキだったけど、お持ち帰りしていただいてました。

ナニを云いたいかって 食べれなかったのがクヤシー お持ち帰りしたかったよーってことです。




キャンドルサービスじゃなくって、キャンドルリレー



実は、お色直しで二人が登場するときにサプライズが

みんな扉に注目していたら、お庭に面していたカーテンが開き、お庭には巨大な白い球体が


私はちょっと離れた場所にいたからわからなかったんだけど、その白い球体は風船で、なんと風船がパンと割れて、二人が現れたんです


いやー、面白かった というより、私も風船の中に入ってみたかった



ちょっと久し振りの盛大な披露宴でテンション上がってしまいました


本当はもっと沢山写真を撮りたかったけど、みんなダッシュで色々な所に移動してパシャパシャ撮るのね。

息子のカメラじゃ、どうも勝手が違って、それに若い人のパワーに圧倒されてあまり写せませんでした


気持ちはだけど、それに体がついて行かない。う~ん、歳だな~。


「いい歳なんだからチャカチャカ動かないで、静かにおしとやかにしてなさい」とも注意されていたしね。


あ~、それにしても楽しいパーティーでした


ターザンさん、ポン香  末永くお幸せにね





次の結婚式はというと・・・、えっ、ウチ

えっ、イチロー、がんばりやー


イチローを狙っているアナタへ

イチローは鈍感で面倒くさがり屋なので、ぜひストレートにアタックしてください。

「単刀直入」ぜひ、その線でヨロシク










 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら、やっぱり (スーコ)
2010-11-09 23:18:48
行く前になんだか身内の結婚式であまりワクワクしていない感じだったけど、
やっぱりテンションだったじゃないですか。
私も今年、めったに会わなかった従兄弟の結婚式でも、ウキウキしたもの。
新婦は白いドレスも2種類着てますね。やっぱ女の子の憧れですよね。フツウ・・・は。
フツウじゃないウチの長女は結婚しないそうなので着ないのかも。
なんてまだ16歳だから分かりませんよね。
返信する
Unknown (POKI)
2010-11-11 09:46:51
ターザンさん、ポン香さん、おめでとうございます。

お目出度い話題は読んでいてこちらも楽しくなりますね~。

結婚式にはここ何年も参加していないけど、
この記事を読んで私も幸せになりました。
末永くお幸せにね。
返信する
スーコさんへ (snow)
2010-11-11 12:16:43
一瞬ワクワクしたんですが、母のお守りとか、気を使う場面が多くて疲れました。
披露宴の後に親族で2次会をしたのですが、私のまずい料理で盛り上がってくれて嬉しかったです。

最近のドレスは種類もたくさんあってスゴイですね。
試着も沢山したみたいです。試着する度に新郎さんが写真を撮ってくれたようで、準備期間はまるでお姫様のような気分だったようですよ。

16歳じゃ、まだまだ夢がありますもの。10年先でも、まだまだですよ。


返信する
POKIさんへ (snow)
2010-11-11 12:23:20
ウチにとっても久々の慶事でした。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

お料理をサービスしてくださる人を見て、POKIさんの娘さんのことを思い出しました。
耳にイヤフォンして、背筋を伸ばして制服姿もカッチョイイ~
料理の説明はしなかったけど、お皿を下げるタイミングとか、なかなか大変なお仕事のようです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。