星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ウェディング~その1

2010-11-09 12:06:24 | Weblog

それでは、11月3日の結婚式の様子をチョコット


北海道は11月1日から冷たい雨が降り続いていました

 

2日にふーちゃんの家に合流した私の妹・アグネス姪っ子の蘭蘭(ランラン)と梅梅(メイメイ)


なんと女ばかり5人です。

2日の夜は、3日に向けての準備で大忙し

何が忙しいってアナタ お肌のお手入れに決まってるじゃない

ウチは男ばかりなので、お年頃の娘のいるウチに興味津々。


アグネスや姪っ子たちの化粧ポーチからは、見た事もないようなお宝がザックザク

 

その中でも、特に大受けだったのは「ゲルマニウムコロコロ」

なんとね、ふーちゃんの顔にコロコロしたところ、みるみる弛んだ頬が引き締まって小顔になっていったんですよ

ふーちゃんが一番気にしていたシワは、一晩ではどうしようもなかったみたいですが


みんなで顔のマッサージをしたり、パックをしたり、楽しいったらありゃしない

 

早めに就寝のはずが、ボロアパートのふーちゃん家。トタン屋根にあたる雨音がうるさーい あまりよく眠れませんでした。

さあ、これからが本番 塗って塗って塗りまくるぞー

ナニを??ってアナタ 顔に決っているじゃない


雨は夜中に散々降っていたので、止むかな~って期待したのですが、無常にもザザ降り。



天気予報では雪が降るかも・・・って

アグネスの旦那さん・天天がこの日、東京からで来ることになっていたのですが、ちゃんと飛ぶのかな~時間に間に合うかな~心配です



挙式は、札幌の観光地・羊が丘にあるチャペル


ぎょえーーーちゃっぷい わ~お、霙じゃん。


挙式は、タカ&トシのタカさんみたいな牧師さんの元、厳かに始まりました。

ちょっとしょっぼいパイプオルガンもどきのオルガンと女性コーラスの生演奏付です


新郎新婦入場って、二人の動きがなんか変

どうやら掛け声を掛け合っているような。足元を見つめながら「イチ ニー イチ ニー」って、まるで二人三脚やないのー

まあ、これからの人生、二人三脚やし、いいっか


チャペルにて、新郎・ターザン、新婦・ポン香




親族(梅梅・蘭蘭・ポン子・ふーちゃん・アグネス)



親族(梅梅・私・ふーちゃん・イチロー・蘭蘭)




羊が丘には久し振りだったのですが、大きく様変わりしていて驚きました。

20年程前はもっと牧歌的だったんですよ。


クラーク先生の後方には札幌ドームも輝いて見えました。

観光客の方々もたくさんいらっしゃってて、お天気が良かったら、新郎新婦を見てもらいたかったのですが。


そうそう、事前に写真撮影した時は、お天気が良くて、外でも写真を撮ったそうです。

ちょうどサークルか修学旅行か、学生さんたちがたくさんいて、ヒューヒューの大歓声を浴びたって聞きました。

 

話が思いのほか長くなったので、~その2へ続きます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲルマニウムコロコロ (スーコ)
2010-11-09 23:07:57
かの有名な故淡路さんがコマーシャルしていたやつですよね。
お値段、たっかー!!だと思ったけど、それに見合った効果が期待できるんだ。
よくY型の足首なんかをコロコロするのもあるようだけど、私はそっちが欲しいなー。

羊が丘、私が行ったのは25年位前になっちゃうや。
北海道旅行したいなー。
返信する
Unknown (POKI)
2010-11-11 09:39:11
ゲルマニウムコロコロ、私も気になります!
お肌が引き締まるの~?
わ~、欲しいなぁ~!
返信する
スーコさんへ (snow)
2010-11-11 11:56:01
ゲルマニウムコロコロは色々なのがあって、お値段も色々だそうです。
でも妹が持っていたのは、チョットお高そうでした。
なぜって、ズシリとした重みがありました。

私や妹、ましてや姪っ子たちが使っても効果はさほどでもなかったのですが、母に使った時は、驚きとともに大爆笑でした。
だって右と左で別人だったんだもの。

沫雪さんも使ってるって言ってたので、超気になってます。
誰かプレゼントしてくれないかな~
返信する
POKIさんへ (snow)
2010-11-11 12:00:00
POKIさんも気になりますか~。
使い心地は、痛くも痒くも気持ち良くもないです。
なのに弛んだ頬や顎がちょっと上がり小顔になります。
但し、その効果の持続時間には個人差があるようで。
ソコが問題です。

今から使っていたら、この状態をキープできるのかしら!?って、本当気になってます。
クリスマスプレゼントにカモーンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。