星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

東京マラソン

2013-02-26 15:18:23 | Weblog

先日の2月24日、日曜日 東京マラソンが行われました

風は強かったけれど、青空の下で、みなさん爽やかに走っていました。世界選手権の選考レースもい兼ねていたので、市民マラソンの人たちとは別に熾烈な熱いレースも繰り広げられていましたね。

30万人を超える人が応募して、この日、走ることができたのは3万人だったとか。

 

うちは、子どもたちが学生時代に陸上をしていたせいか、マラソンはいつも見ています。

で、日曜日も見ていたんです。

1位の選手がゴールしそうになった時、何だか見覚えのある娘が

アレって、姪っ子の梅梅(メイメイ)とちゃう

 

ゴール地点で、ゴールテープを持って立っている振り袖姿のお嬢さんが、とっても梅梅に似ています。

でも、事前に何も聞いていなかったし・・・。まさか、姪っ子がそんな所にいるなんて。。。

 

テレビをじーっと見ますが、主役は選手ですから、すぐに見切れてしまいます。

よし、写真に撮ろう そして、顔をアップで見てみよう。

 

慌ててカメラを出して写す準備万端にしますが、動くし、コッチを向かないし、イライライライラ

録画をすればいいじゃないかって。だって、HDDの起動に時間はかかるし、セットするのにも。。。

 

カメラにも動画の機能があるのですが、普段使っていないので、いざ使おうとすると使い方がわかりません

というわけで、sUnさんと私で二人がかりで写してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 左側には緑色の着物を着た娘さん。そして右側の青い着物を着た娘さんが梅梅に似た娘さん。

でも梅梅は青い着物は持っていません。

似てる似てると大騒ぎしている所に、母・ふーちゃんから「梅梅がテレビに出てる!!」とメールがあり、妹・アグネスに確認したところ、青い着物のお嬢さん=梅梅とのこと

 

すみませんまったくもっての伯母馬鹿です。

でも、嬉しかったんだ~。こんな晴れがましい場所に身内がいるなんて!!

 

青い着物は、自分のではなく借り物だったそうです。

いつもとは違う日本髪風の髪形もとっても似合っていました。キャワユーイ

最近の若い子は振袖を着ても、洋装の様な髪を結いますから(マリー・アントワネット風)、こういう古典的な髪形は新鮮と云うか、着物姿が映えますね。

 

選手がゴールした時に、拍手をしている姿と笑顔がいいでしょ

もう、選手を見ないでどこ見てんのって突っ込まれそうですが、ハハハだって可愛いんだもん。

ちなみに梅梅のお年の方は、二男・ジローと一緒なので、もうあんまり大きな声でキャワユイって言える年齢じゃないんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。