星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

紅葉狩り~京都・光明寺3

2013-11-26 14:20:33 | お出掛け

京都長岡京にあります光明寺さんでの紅葉狩り、いよいよ最終章です

 

鎮守守を過ぎると、おぉぉぉぉーーー

 

紅葉のトンネルじゃないですか

そうです、そうです。この景色が見たかったのです

この通りは、もみじ参道と呼ばれているんですよ

 

この先には、薬医門

 

 

本当は、もみじ参道の先にある薬医門、そして薬医門のまだ向こうにあるモミジ、その景色が見たかったのですが、人が多すぎて

人が多すぎて、薬医門のすぐ近くまで来なければ門は見えませんでした

前を見ると人ばかりなので、ついつい上ばかり見てしまいました

 

 

 

 

 

 

 

  ↑ モミジの影も、やっぱりモミジなんですね。当たり前なんだけど

枝垂れ桜じゃないけど、枝垂れモミジというか、手の届く所までモミジが降りてきています

なんちゅーかモミジの滝みたいな感じです

 

この日は、お寺の紅葉情報によると5段階の3段階だったようです

充分見頃で美しかったのですが、一番の見頃になると、空も参道も真っ赤に燃えるようになるそうですよ

見てみたいですね~~

それと、参道に散ったモミジによる赤いの絨毯が、とっても美しいそうです

う~~ん、見てみたいですね~~

 

昨日は、大風&大雨だったので、ひょっとして紅葉も散ってしまったかしら

 

5段階の5になった時の光明寺さんが、気になって仕方がない私です

 

この日だって、充分カンゲキーーーの景色だったんですけどね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。