星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

初夏 詞・曲 / 山木康世

2008-05-27 20:53:55 | 細坪基佳
買い物に行く途中で枇杷が生っているのを見つけました。
           枇杷=初夏 ですね

そういえば、九州での細坪さんのライブオフィシャルをのぞくと、とても楽しそうな写真や報告がありました。
「五月シリーズ」「六月」「雨」とたっぷり3時間。 3月のコンサートでは他のアーティストの方々と一緒だったので、出番が少なくて少々物足りなかった私には羨ましいかぎりです。
会場にいらっしゃった方の急なリクエストで歌われた「初夏」
そうなんです坪さん、今は初夏なんですよ

  時計台を見てたむろしている
    大きなリュックの黒いカニ族
     ぼくは見ない振りして
      道を聞かぬよう 声をかけぬよう

でもね、北の国で生まれ育った私からするとこの歌は7月なんですよね。
だってカニ族が来るのは夏休みの頃ですもの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。