星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スタレビ大津公演最終章

2009-03-09 14:14:21 | スターダストレビュー
それでは、全体を通しての感想など~


照明が綺麗だった たぶんLEDになったんだ、と思っていたらやっぱりそうでした(添ちゃんブログ参照)


ピンクとかセピア色とか、今までにない色があってとっても綺麗

ピンクの照明でサクラの歌とか歌われたら昇天しちゃいそう


でもね、照明が変わったせいかな、私は左サイドの席だったんだけど、常に岡崎君が見えない居るはずなのにシルエットも見えない

天功さん真っ青のイリュージョンでした

失敗は成功の母っていうじゃん 次のツアーではぜひ本物のイリュージョンで驚かせてくださいね。その代わり、普通の時はちゃんと見えるようにして下さい


POKIさんが細坪さんを見て「徹平ちゃんに見えた」と云っていたので、私もラブラブフィルターでメンバーを見ました

煌く照明の下で楽しそうに唄う要さんはまるでディズニーランドのミッキーマウスみたいや

何度も何度もハイキックのように足を上げてくれました

ボキっていわないかハラハラしたんですけどね


実は要さん、ノドの調子があまり良くありませんでした

高音は出ないし、ロングトーンは伸びないし。

でも、お陰でいつもよりハスキーな低音を堪能できました。私、実は低音フェチです


大津は箱が小さかったせいか、音量・音圧が大きすぎずちょうど良かったです。
オマケに低音が良く響いてですね、柿沼さんのベース、寺田さんのバスドラ、岡崎君のコーラス、そして要さんの低めのシャウト、メチャメチャ美味しかったです。


弾け足りない物足りなさがなきにしもあらず~でしたが、終わって家路に帰る時には、心がホンワカあったかくなるようないいコンサートでした。

そう、いつもだと、コンサート始まる前からテンション上げて、始まるとワァーワァーキャーキャーで、我ながら少し無理してるなって思う時があるのよ。


だからね、時にはこんな感じもアリかな、なんてね


いつもは異次元に連れて行ってくれるスタレビライブですが、今回みたいなライブも私は大満足です

色々なパターンで色々な楽しみ方を提示してくれるスタレビは、やっぱり凄いです


次は夏のイベントですね。夏が苦手な私ですが今年こそ参加したいと思っているんですけどねぇ・・・。早くイベント情報でないかなあ


ほんと長々とグダグダ話にお付き合い戴きありがとうございます

セットリストあるんですけどね、私のヒントでコメント欄に、○○を唄いましたなんてきいて戴けたら、○×でお答えしようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2009-03-09 20:05:04
ライブレポ、お疲れ様でした~。

まだこれからライブに行かれる方のために
あまりネタバレしないように配慮されてのレポにsnowさんの人柄を感じながら楽しく拝見いたしました。

要さん喉の調子が悪かったみたいで心配していたのですが、
翌日の一宮ではよく声も出ていたみたいで一安心です。


私も早く要さんに会いたいですが、
テアトロンまでお預けかな~?

返信する
POKIさんへ (snow)
2009-03-09 21:14:30
関西のスタレビファンはやはり熱いです
ライブレポもコンサート終了すぐにUPされていましたし
それに皆さん、詳しくてお上手です

楽しかったコンサートの様子を少しでもお裾分けしたいと思ったのですが、最後まで読んでいただきありがとうございます
自分の記事をUPするのでいっぱいいっぱいだったので、まだ一宮レポ巡りをしていません
要さんの声が出ていたとの情報ありがとうございます。とても心配だったので安心しました。
喉にポリープとか出来ちゃったんじゃないかって、深刻に考えていたんですよ。本当によかったです(ホッ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。