星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ミカンみたいな三日月

2011-11-02 11:12:55 | そら

昨日は、14時半前から青空に浮かぶ白い月が見えていました。

私にとって、青空にお月様を見つけることは、四葉のクローバーを見つけるくらい嬉しいことです

何かいいことあるかニャ あるといいなぁ~

ちょっと期待していたことがあったのですが、結果はドボン そうそう、思い通りにならないのが人生ですね

 

さてさて、お月様の話に戻しましょう。

昨日は、本当に美しい三日月を見せてくれていた夜空。

 

 

20時50分のお月様です。青白く輝く月も美しいですが、こんな風に黄色味を帯びている月も、温かみを感じて私は好きです。

もうかなり西に傾いていたのですが、もう少し時間が経つと、もっと赤みが差してきますよ。

 

私は、なんとな~くミカンを連想した三日月だったんですが、sUnさんは「人の横顔」に見えるって。

そうかなぁ~、そんな風に見えるかなぁ~

ちょっと、お月様をどアップにしてみますね。どうですか?どんな風に見えますか?

 

 

ひょっとしたらアップにしない方が、しゃくれた横顔に見えたかもしれませんね。

 

 

さてさて、うちの月の入り。つまりマンションの陰に隠れて見えなくなったギリギリショットがこちらです。

 

21:35撮影

 

甘く熟したミカン、いやネーブルオレンジかな!?

 

 いかがですか?似てるでしょ。

 

三日月にしては、ややメタボでしたが、明日11月3日は、なんと上弦です。

今年の上弦は、明日と12月2日の2回だけなんですよ~。

カレンダーを見て、今年もあとわずかだって実感しますが、こうして今年の上弦が2回、満月も2回だけ。だけってことを考えると、1日1日を大切にしなきゃって思います。

えぇ、私の場合、思うだけ。。。ですけどね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。