星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

初めての東京

2009-04-27 17:11:09 | Weblog
4月29日、KOKIAさんのコンサート「∞(インフィニティー)ワールド・ツアー」に参加のため、東京へ行きます


私にとっては初めての東京です


高校の修学旅行のとき、新幹線の乗換えを東京でしました。寝台車から新幹線に乗り換えただけで、駅の通路しか歩いていません。



盛岡から大阪へ引っ越した時、梅田の駅でsUn(旦那)さんとはぐれて泣きそうになったことがあります。


どうしよう 東京って大阪より都会で人も多いのよね


お昼には東京駅に着きます。

まずは腹ごしらえを 時間を無駄なく使いたいから、新幹線の中でお弁当を食べたいと息子に提案しましたが、即却下されてしまいました



お洒落なお店でランチっていってもね、混んでるよねぇ~

丸の内オアゾって所にいってみようかな 何軒かレストランがあるみたいだし。



腹ごしらえをしたらどこへ行こうかな


やっぱり「皇居」ははずせませんよね 駅からも近いし


「東京だよ、おっかさん。あれが二重橋だよ」って息子に案内してもらおうかな


混んでるかなぁ



「皇居」を見たら「日比谷野音」にも足を伸ばしたいな


「ふきのとう」がコンサートをした「野音」 そして馬場さんがみんなとピースをする「野音」を見てみたい。「野音」の空気を吸ってみたい

でも当日、ライブがあるようなので近寄れないかもしれません



東京といえば「東京タワー」ですよね

札幌のテレビ塔とどっちがカッチョイイか比べてみたい。

比べなくたって結果はわかりきってる様なものなんだけど、北海道人はテレビ塔が一番カッチョイイと思ってるのよ


だって赤いし大きいしって東京タワーも同じ、いやもっとスケールが大きそうじゃない



東京の地図や路線図を見ていたらが回ってきました



あれこれ言わずに息子について行きます 手を繋いでって言ったら怒られそうだから、ジャケットの裾でも掴らせてもらいます。

迷子にならないように気をつけなくっちゃ あんまりキョロキョロしないでちゃんと足元をみるんだ


母さんだって、ちゃんとわかってるんだからね




そうそう、29日は次男が帰ってくるそうです。ご飯の支度をしとかなきゃ

どうしよう、カレーでいいかな

30日の朝食の食料も買ってこなきゃ。寝るところも作らなきゃ、掃除もしなきゃ


ヤバイ、ヤバイ、主婦しなきゃ~、こうしてなんかいられないっしょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ情報 (メロンパン)
2009-04-27 21:58:12
好きな人のライブに出掛けて子供にも会える!ん~良いですね~東京駅から“丸の内シャトルバス”って言うのを利用してグルッと廻るのも良いかもです。無料です。詳しくはWEBで… 楽しんで来て下さい。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-04-27 22:15:54
無料って言葉に弱い私には美味しい情報ありがとうございます。
ケータイにちゃんとモジャモジャを取り込んでっと
メロンパンさんみたいに一足お先に野音の空気を楽しみたかったけど、ロックのライブがあるみたいです。残念 今年の夏はスタレビもライブをするらしいので、ぜひ立ち寄りたかったんですよ。
まだまだこれからは東京上陸のチャンスはあると思うからめげませんヨー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。