星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「東京牛乳」のミルクプリン

2011-02-09 19:05:46 | Weblog
「東京牛乳」のミルクプリンって、

東京牛乳プリンとかじゃアカンの



コンビニで、いつも売切れになっていたこの商品

先日、やっとお目にかかることができました





大きさの比較のためにルピシアの缶と並べてみます。

ルピシアの缶の高さは10.5センチ


東京牛乳プリンはちょっと小柄です。

容器は瓶ではなく、プラスティック。

その分、お値段は控えめ


普通のプリンとは逆で、一番上にキャラメル

写真では見にくいけど、生クリームぽい層とプリンの層の2層に分かれています。


お味は一言で云って

好きだーーー


カラメルは、もうチョイ苦いのが好みだけど・・・

乳臭くなく、とってもアッサリしたプリンです。



私、プリンは大好物

でも何でも好きかって言われると、コレがなかなかウルサイのよ


まず、トロトロは苦手でしょ

甘いのも苦手でしょ

生クリームたっぷりもダメ

牛乳臭いのも、卵臭いのもダメ


およそ、プリン好きを名乗れないようなオンナです。

でも、プリンは好き




「東京牛乳」のミルクプリンは

アッサリし過ぎ~とか、物足りなーいって思う人もいるかもしれないけど、

私は好きです



ところで、わざわざ「東京牛乳」って名乗ってるとこをみると、

東京限定の商品なんでしょうかね


あれだけいつ行っても売り切れ状態で、空っぽの棚ばかり見ていたプリンですが、
最近はしっかりあります。

たっぷりあります


そのかわり、いつ行ってもないのが

「極上ショコラロール」



ないとなると食べたくなるのが人情さ

でも、本当はそれ程でもないんだ

だって、たっぷりチョコクリームだもの


明日も、プリンあるかな~


ちょっと「東京牛乳」のミルクプリンに嵌りそうな

恋の予・感です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。