星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スウィート「the manhattans」

2008-06-06 10:38:23 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズ「ローレライ」初披露まで後2日

昨日、GOSTV寄ったら「てつブロ」沸いていましたね
涙香liveの前に「マンハッタンズ」のライブに行った、とありました。
涙香「実績にあぐらをかかずにしっかりと作り込んだショウに感激」ゴスのショウもいつもそうだよ
涙香「全然衰えてないよ。ゴスもああならなくては」ずっと走り続けているゴスだけどこれからも期待してます。一緒にゴス坂上ります。

さてこの「マンハッタンズ」私知らなかったんです
前に酒井さんが「ゴスのカバーを聴いてよかったと言ってもらうのはとても嬉しいけど、できれば必ず元歌を聴いてほしい」
だから、老骨に鞭打って頑張るわけです。だって好きな人が好きなものですもの

はい見つけてききました。でもじゃなくて「ようつべ」です
「マンハッタンズ」は結成40年にもなるベテランヴォーカルグループで76年には「キス&セイグッバイ」で全米ソウルチャート・ポップチャートそれぞれ1位に輝いているスンゴイグループでした。
その往年のグループが歌って踊って現役としてショウをしている映像に脱帽です
そして何より何より曲がスウィート&ムーディー

てっちゃん、素敵な曲を素敵なアーティストを教えてくれてありがとう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。