星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

Scarborough Fair / サイモン&ガーファンクル

2008-06-16 19:43:28 | Weblog
キャンドルナイトまであと5日。は十二夜です。

今日はなんでかな学生時代の友達のこと思い出していました。もう本当何十年も会っていないから~。私のことを覚えていてくれている人いるかなあってね。
あの頃できるだけ人を避けるようにしてたからなあ。

ちょうどその頃、「サイモン&ガーファンクル」をよく聴いていた事を思い出しました。Scarborough Fairを聴いてマザーグースを読み始めたり、卒業の映画も何度も見たっけ

明日6/17(火)19:30~NHK「クローズアップ現代」に「100万人のキャンドルナイト」の呼びかけ人である辻信一さんが出演されます。
辻さんは環境学者とか文化人類学者とかいわれていますが、NGOナマケモノ倶楽部の世話人さんでもいらっしゃいます。

あまり難しく考えないとか環境問題には地球を楽しむことがとか、地球は大丈夫ですか?の問いにたぶんダメですね、いや地球じゃないですよ。人間はかなりやばいんじゃないかなとか、おっしゃっているんですよね。

に出演されて夏至の土曜日はエアコン消して灯りも消しても消して過ごしませんかっておっしゃるのかしら
肉声をお聞きしたことがないので明日は見てみよーかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。