星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

夕暮れのスケッチ

2013-10-18 14:58:46 | スターダストレビュー

秋の日はつるべ落としと云いますが、最近は本当に日が暮れるのが早くなりましたね

夕焼け空をぼんやりと眺めている時間も無くなりました

 

今までは、夕ご飯の支度というのは、時間との闘いみたいなところがあって、夕焼け空をゆっくり眺めることなんて、ほとんどなかったのですが、

二男が大学へ入って一人暮らしを始め、sUnさんと二人の生活になってからは、よく空を見ていました

ちょうど四日市のマンションのキッチンに立っていると、ベランダ越しに夕焼け空をみることができたのでね

 

東京のマンションのキッチンからは、あいにくとお隣のマンションしか見えず

いま、大阪のマンションではまた空を見ながら夕飯の支度ができます

支度をしながら、空が色づいてきたらカメラを手にベランダへ

そのお蔭で、煮物を焦がしちゃったことも。。。

 

 

夕焼けや夕暮れ時を見ていると、つい口ずさみたくなる歌も。。。。

その中の一つに、スターダストレビューの夕暮れのスケッチ という歌があります

大好きなんだな~、この歌。

 

特に、こんな空の下で聞くのが最高です

 

 

 

 

 

ちょっと暗めにし過ぎちゃいましたね。本当は、この色に近いかな

 

 

沈みゆく太陽を、みんな静かに静かに見つめます

 

歌詞の中にある「寄り添い微笑むことしかしらない二人」「そよ風にまつ毛揺らして」「暮れゆく空に包まれて」って感じがピッタリな光景だな~なんて思ったんですよ

 

場所は、福井県の東尋坊 8月13日の18時半~19時くらいの様子です

 

 

 

 

 

 

 

同じものを見て、感動を語り合うのもいいよね

でも、何も話さず、ただじっと見てるだけ~なんていうのも素敵じゃない

なに考えてたの~ヒ・ミ・ツなんてね

 

言葉にしなくちゃ伝わらないけど、言葉にしてないけど、ちゃんといつも思ってるってこともあるんだよ

いつもいつも思ってるよ

隣にいる人のこと、そして、この空のずっと先、そこで頑張っている人のことをさ

 

 

 

夕暮れのスケッチ  スターダスト・レビュー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。