星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

稲の花

2008-07-23 11:40:52 | Weblog
昨日、郵便局へ行く時に発見 稲の花です
ちょっとを放しているうちに、凄い成長ぶりです。

この辺の米は早場米なのかな よそより一息早い気がするけど 何だか穂らしきものまであって、益々これからが楽しみです。

世間的には夏休み突入ですか 子どもたちがザリガニ捕りをしています。

大阪に引っ越したばかりの頃、セミが珍しくて息子達はセミ取りばかりしてたっけ 
市民プールにもよく通いました。プールの水があったかい、お風呂のようでビックリしました。


岡山のミニFM局の番組「フォーク・リバイバル」 7/19のテーマは「夏」
ソングフォーメモリーズの「夏休み」がかかったそうな 本家の吉田拓郎じゃなくて、ソングフォーメモリーズってところが憎いですね

この番組では前にも「ソングフォーメモリーズ特集」があったように、スタッフにソングフォーファンがいるのかな

30分の放送で5~6曲がかかるみたいだけど、いつも選曲がナイスです 
一度聞いてみたいな 再放送もあるのでお聞き逃しの方は、どうぞ7/26 午前11:30~の放送をお楽しみ下さい。


おっとと、岡山といえば7/27(日)高梁市でSong for Memoriesアコースティックコンサートがあるじゃないですか

たぶんまだあるはずです メンバーの鈴木康博さん、山本潤子さん、細坪基佳さんのファンはもちろん、昔フォークソング好きだったんだよなという方も、ぜひ一度コンサートにお出かけ下さい。

ソングフォーのコンサート、歌にトークにメッチャ楽しいですよ
そうです 懐かしい歌を一緒に口ずさんで、エアギターを弾いて歌も楽しいんですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。