星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

私のチューリップ

2009-04-19 16:40:15 | お出掛け
私の“チューリップ”って、フォークグループの“チューリップ”の話を熱く語るわけではない。


私だって、チューリップの写真を撮ったど~という話です。


sUnさんが云ってたように、4/18(土)私達夫婦は木曽三川公園センターへ行って来ました


お天気も良くてとっても気持ちよかったです



まずは国営木曽三川公園とは、三重県・岐阜県・愛知県にまたがる日本一大きい公園です。

木曽三川とは、木曽川・長良川・揖斐川のことです。


三重県、国道1号線を走って行くと、長良川と揖斐川にかかる大きな伊勢大橋にぶつかります。


1km以上もあるこの橋の真ん中辺りにはT字路があって交差点になっています


橋の真ん中に信号機、そんなの見たのはこの橋が初めてでした


橋の真ん中にある交差点を左折して、中州の道路を走ります




道幅が狭く、カーブもあるし、ガードレールはなくなるし、かなりのスリルとサスペンスを楽しめます


木曽三川公園のなかにある「木曽三川公園センター」には大きなお花畑があって、桜・チューリップ・バラ・コスモスと季節を通じて楽しめます。

芝生広場もあって、みんなお弁当を持ち寄って、思い思いに楽しんでいます


駐車場もたっぷりあって、おまけに無料 入場料も無料 私がここが大好きなのはそこだったりして


ここのお花畑に植えられているチューリップは種類がとっても豊富なんですよ


彩が鮮やかなだけでなく、花びらの形もとても個性的です


ユリのようなチューリップ、バラのようなチューリップ、いかにもチューリップ。


本当、たくさんあって、みんなみんなとっても綺麗 どのチューリップが一番なんて絶対決られません。


















私達は何にも知らずにのほほーんと出かけていたのですが、丁度チューリップ祭り 開催中だったようです。

それも今日まで 間に合ってよかった~じゃなくて、明日からあのキレイなチューリップはどうなっちゃうんでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2009-04-22 08:55:39
チューリップは私も大好きです。
どのお写真も綺麗ですね~。

それにしても、いろんな種類がありますね。
チューリップも好きだけど、私は一緒に写ってる「ネモフィラ」も好きです。
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-04-22 10:36:51
色も豊富で、形もスカートのチューリップラインそのものというのから、フリルのとか見ていてあきませんでしたよ。
「ネモフィラ」青空を写したみたいで、この日は特にきれいでした。
こういう小花も好きというところが、POKIさんが乙女だってことですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。