星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

12月28日(火)のつぶやき

2010-12-29 01:51:54 | Weblog
09:26 from web
あ”---、9時からのラジオを聞き逃したorz 明日はアラームで忘れないようにしなきゃ!!
09:28 from web
うちには「食べる、食べる詐欺師」がいっぱいいます。調子に乗って買ったり、作ったりするとヒドイ目に合います
09:30 from web
東京に住む長男はいつ帰ってくるのか?大晦日の料理だけ食べに帰るつもりじゃろか?別にいいけどサ あんなヤツ、宇宙の果てでもどこでも行きやがれー
19:30 from web
KOKIAちゃんが、たっぷり掲載されているフリーペーパーが欲しいよー。でも近所にないよー。明日、息子にお使いを頼もうかな
by snow_mama on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2010-12-29 09:00:04
「食べる、食べる詐欺」には大笑いしてしまいました!
それはヒドイですね~。

ほんと、調子に乗ってたくさん作ったら、ヒドイ目にあってしまいます。
返信する
後始末 (スーコ)
2010-12-29 11:38:43
そうそう、頑張って作ったものの食べてもらえないのって悲しい。
主婦のさがで、もったいなくて捨てられないで何回も自分が食べるはめに・・・
お節料理も無いのはさびしいけど、煮物もつくだにも黒豆や栗きんとんや紅白なますも、
作るとまとまった量出来ちゃうのに、たいして喜んで食べてくれないんですよねー。

息子さん達、ちゃんと独立していて立派だなーと思って見てますよ。
一緒に旅行してくれたりもしてるし。
大晦日から元旦にかけて母の料理を食べに帰って来るんでしょう。
返信する
POKIさんへ、スーコさんへ (snow)
2010-12-30 11:34:25
お二人とも、「食べる、食べる詐欺」の被害者ですか!?

我が家で一番気をつけなきゃならないのは、夫sUnです。
彼は、若いときから大食感で鳴らしておりました。
今でも、その時のイメージから抜け出せないようで、困っています。
スーパーに行くと、いつの間にか「!?」という物が入っていて、決って「責任を持って食べるます」の返事。
でも、最近はその責任を果たさずに。。。

息子達も久し振りに帰るとなると、つい母ちゃんが張り切ってしまうので。。。

「もったいない」と我が胃袋に・・・、私の正月明けは、この食べ物を全部始末し終わった時になるので、かなり遅くなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。