星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

アナタに首ったけ

2010-12-28 10:19:05 | Weblog

次男が帰省しました。

ということは、私のパショコンがジローに占拠されてしまうのです。

空いている時間にちょこっとブログを更新!!

 

 

私が今、メロメロになっている人をご紹介


その人は、フラメンコギタリストの沖仁さん


JINとはいえ、あの人気ドラマとは関係ないです。


元々、インストが大好きで、ギターの音色も大好き、仁さんのことも、3~4年前から知っていましたよ


でも、数週間前にテレビに映った仁さんのお姿を見て、ビックリー


セクスィーなんですもの もうフェロモンムンムン のぼせちゃいそー

数年前の仁さんは、「アンタ、ほんまにフラメンコギター弾きなん?」ってくらい、とっても爽やかな青年でした。

 

いったい、この数年で何があったのでしょうね????

 

 

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、ギターの音色も数段変化していました

 

数年前は、テクニックに驚きだったのですが、いまの音色はとにかく引込まれる(いや惹きこまれるかな)


情熱的って、こんな音なのかしら!?とか、なんだかわからないけど、気持ちが昂ぶる


ギターと一緒に手をパチパチするヤツ(←パルマでよかったかしら?)も、ニクイ、ニクイ



三重には、伊勢スペイン村(パルケエスパーニャ)っていう遊園地があって、そこで生のフラメンコを見る事ができます。

その生フラメンコを見て、大興奮しちゃった息子達のことをフイに思い出しちゃいましたが、とにかく魂が揺さぶられるって感じよ。


音楽は国境を超える、まさにソレを実感します。

 

余談ですが、細坪さんのアルバムにフラメンコ調の楽園という、今までにない曲調の歌があります。

この歌ができる少し前に、NHKの番組に、ソングフォーの3人(鈴木ヤスさん、坪さん、潤子さん)と仁さんが一緒に出演されていました。

ヤスさんなんて、食い入るように仁さんのギター演奏を見ていたのですが、坪さんもその時、なにか閃いたんじゃないかってずっと思っていたんですよ。

 

長い前置きになってしまいましたが、いま、私が夢中になっている沖仁さんのニューアルバムから、この曲を


(長袖を着ているので、腕はみえませんが、手の甲の筋が私の萌え~ポイントであることは、間違いなしです)

 

沖 仁 / クラシック・メドレー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (スーコ)
2010-12-29 11:45:09
snowさん気持ちが若い!!
好きがいっぱいって幸せですよね~
返信する
スーコさんへ (snow)
2010-12-30 11:41:54
「好きがいっぱいって幸せ」そう、とっても素敵なことでしょう!!

先日、POKIさんのブログでもこの言葉に巡り会いました。
一途なオンナも素敵だけど、「好きなことにいっぱい囲まれている」ことや、「好きなことを発見する喜び」もヒトシオです。

来年も上書き保存オンナではなく、名前を付けて保存、ひたすら保存オンナの道を邁進する所存であります。

頑張るぞー(って何を頑張るんでしょうね)
返信する
こっそりと (スーコ)
2010-12-31 00:48:03
POKIさんのブログはsnowさんがチラホラコメントで出されていたので
こっそりと覗いたことが何度かあるんですよ。
でも、面白そうだったのではまってしまうと夜更かしが増えて困っちゃうので
封印することにしてました。
snowさんが言うように(場末のブログかどうかは別にして)、
ここにたどり着いたのは偶然に偶然が重なった劇的な出会いな訳で、
更に偶然を重ねてPOKIさんの所から離れられなくなるのが目に見えてたから。
ブログって1年前には一度も見たこと無かったのに
見だしたら気になる物なんですね。
ホントはとっても浮気性な私なんですけどね。

返信する
スーコさんへ (snow)
2010-12-31 17:42:48
本当、スーコさんとこうして毎日のようにお話していると、昔からお友達のような気がしますが、実はとっても奇跡の巡り会いですよね。

ブログを見出して1年ですか。ひょっとして来年当たりブログを始めて・・・だったりして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。