星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

褒められもせず・・・

2012-01-25 19:42:48 | Weblog

褒められもせず、怒られてばかりの55歳だけど

私にとっては、ヒーローさ

 

やってる仕事は、自分だけで

部下なんて一人もいない

一人の仕事のはずなのに、上司だけはいっぱいいるんだよね

 

管理職だなんて名ばかりで、派遣の子以外はみんな管理職さ

自分より年下の上司に怒られてばかりの毎日よ

 

派遣の女の子の顔色を伺って、機嫌を損ねないよう気を付けてるのさ

鼻毛だって、眉毛だって、耳毛だって超念入りに手入れしてるよ

眉毛カットのハサミだって、自分専用のを持ってるんだ。コームまでついてるんだよ

 

隣の女子の香水にむせながら、我慢してるさ

若い子の話にもついていけるよう情報収集もしてるよ

たまには、オヤジギャグで場を和ませたりするんだよね

 

知ってるよ、私は

君がどんだけ頑張っているか

だから、大好きな煙草をやめろなんて言わないんだ

死ぬまで吸えばいいよ

 

私が、突然寂しくなって涙がこぼれるって言ったら

「わかる、俺もそうなる」って、君も更年期かよ

「仕事が嫌で、家に帰りたくなることある」って、子どもかよ

 

君がいなくなっても、会社は潰れないだろね

君にしかできなかったはずの仕事を、フツーに違う人がやってるんだ

 

でも、私は困るよ、大いに困るよ

 

どこにでもいそうな平凡なオッサンだけど

私たち家族にとっては、君は永遠のヒーローだよ

今までも、そしてこれからもヒーローだよ

 

例え、オナラで変な実験をしようが、メガネを2つかけて爪を切ろうが

顔のマッサージをしてもらうのが好きだったり、パックをするのが好きでも

食べ物を口からボロボロこぼそうが。。。

ご飯を食べながら鼻歌歌ったって、一応ヒーローだよ

腹が減って寝てらんねーと早起きしようがヒーローだよね。。。

大好きなおやつを机の下に隠し持とうが、一人で隠れて食べていようが、君は確かにヒーローだよ

私は昔からやっていたけどね

但し、鉄火巻をこっそり食べた時は、お腹を壊したからね、高価なものは一人で食べない方がいいよ

限度は300円だね

 

杏ちゃんのポスターに見惚れてコケそうになっていたって、ヒーローだよ、、たぶんね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー (メロンパン)
2012-01-26 18:08:59
馬場さんは お父さんお母さん 店のおじさん 改札のお兄さん 何気ない人達を歌ってくれますよね
ツアーの時 「優しかったおばあちゃん、天国へ行ったおじいちゃん」って歌ってくれた時は ドキッとしたよ 何でも出来るじいちゃんとばあちゃんは私にも娘達にとってもヒーローでした
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2012-01-30 12:03:59
おじいちゃんと、おばあちゃんは、天国でお家を作り、畑を作って待っていてくれるのですね、きっと。

私たちみたいな普通のおばさんのことも、馬場さんの歌の題材になるのかも、なったらいいなぁ~って思ってます。

良いことばかりじゃなく、悲しいことも腹がたつことも、恥ずかしいことも、嬉しいことも色々

だから、いつまでも元気で、たくさん馬場さんのライブに出かけようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。