星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

積乱雲・夕焼け・太った半月

2011-07-11 13:42:16 | そら

梅雨が明けると、太陽がジリジリして暑い

 

私、最近「暑い」しか言ってないじゃん。だって暑いんだも~ん。

 

昨日も朝から太陽がサンサン 暑いけど、雲に覆われていない分、空はとても表情が豊かになります

というわけで、きのうのお空の変化を記録してみます。

 

15:30 積乱雲がグングン成長してます。

 

でも、偏西風でしょうか。みるみる雲の形が崩れていくの 溶けだしたアイスクリームみたいですね。

 

 

19:30 夕焼けを楽しみに、の準備をしていたのですが。。。

 ←この程度でした。

 

でも、薄明光線の加減が美しいので、もう少し日側の場所へ移動してみます。

 

 

 

夕焼けとしての焼け方はイマイチですが、オレンジ色の線の入り方がいいですね。

 

 

その頃、お月様はというと。またまた東側の空へ移動しますよ。

 

 東の空には雲一つないし、夕焼けのオレンジ色の光も届いていません。ちょっとアップにしてみますね。

 

 

 

あばたまで写っちゃってヤーネってウサギさんに怒られちゃいそうです。

 

 

24:00

  かなり西に傾いて、マンゴー色に染まったお月様です。

 

 

少しずつ明るくなるお月様が、夜を照らしてくれます。

暑くて寝苦しい夜も、お月様が寄り添っていてくれますよ。ちょっと外へ出て、星や月を見るだけで、心がほっとして軽くなったりもします。

夜風も気持ちが良かったりするのでオススメですよ。但し、蚊とか虫刺されには気を付けてね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。