星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

暑くて暑くて・・・

2011-07-11 11:47:50 | Weblog

みなさん、暑くてバテテませんか!?

私は暑くなくてもグータラ、だらしない生活をしているのですが、この暑さで更に体にチカラが入らなくなってしまいました

 

いつも、布団を干した後のお日様の匂いがするフカフカなところで、ヨダレを垂らしながら昼寝をするのが極上の喜びというか日課なのですが、暑くて暑くて昼寝もしてられません。

 

とにかく頭がボーっとします

ちなみに昨日、北海道にいる義母・スーザンに「あぢいー」とメールをしたら、速攻で「こっちは寒い」と返事がきました

空のうーんと高い所で、日本全国の空気を掻き混ぜたくなります

 

こんなに暑い日は、窓を開けてもほとんど風が入らないか、もしくは熱風が入り込んで余計に暑くなります。

節電に協力して、体を壊しちゃどーにもなりません。

いつもよりちょっと控え目にエアコンを使いましょう

 

でね、設定温度をいつもより1度上げているんだけど、ちっとも涼しくにゃーい

でもガマン、ガマンなのだ

どこか涼しい所に行きたいけど、そう簡単には行けないし。。。

せめて音楽で爽やかな涼やかな気分になりましょう

あなたは海派ですか? 山派ですか?

私はどちらかというと山派です。波の音より木々を揺らす風の音、潮の匂いより森の木々の匂いの方が落ち着きます。

 

 美瑛

 

 

 

 赤目

 

 

 

 赤目

 

 

 

 美瑛

 

 

 

白鳥英美子 「NORWEGIAN WOOD」

 

 

ノルウェイの森 はビートルズの曲ですが、私は白鳥さんのカバーがお気に入り。

いつかKOKIAさんにも、この曲をカバーしてもらいたいな~って思っているんですが、どうかしら

 

写真は、なんとか森っぽいのを探してアップしたのですが、探すとなかなか見つからなくって。

そう私の写真は思い出写真ばかりなので、こうしてイメージってなると、なかなかピッタリくる写真がないのよね

体感が1度でも低くなったらいいなぁ~って思ったんですけど、なんだか余計に涼しい所に行きたくなっちゃいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。