星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

つぶつぶでマッサージ

2011-09-06 13:52:57 | Weblog

珍しく、私も女子の端くれとして「美容」のお話を

 

日曜日に、姪っ子メイメイの出演している映画を見るために渋谷へお出かけ。

その時、待ち合わせていたのが、私の妹・アグネスと、メイメイ。

現地で、アグネスの夫君である天天もいてビックリ仰天でしたが

 

天天のことは置いておいて、日頃から美容や若さに気を配っているアグネス

そのアグネスに会うので、私もちょいと頑張らねばと。

お肌のお手入れとか、面倒くさくてほとんどやらない私です。

頑張ると云ってみたものの。。。

 

そうだそうだ、前に試供品で貰っていたアレがあったじゃない

勝負の時に使おうと取って置いたのよね~

 

まず一つ目がコレ↓

 黒砂糖スクラブ と チョコスクラブ

 

先日、吉祥寺へお出かけしていた時に、もらいました。

正確に言うと、、、。一緒にいたお友達にお店のお姉さんがこのサンプルを配ったのね。でも、私にはくれなかったの

悔しいけど、自分から「私にもください」って云って、もらったのね

どうせどうせ、私には、いくらやっても無駄ムダって思ったんでしょうね

スクラブ(つぶつぶ)が、古い角質や毛穴の汚れを取り除きますっていうものなんだけどね、私の汚れは削岩機で持ってこなきゃ取れませんよーだ。

 

 

使い方は、「洗顔後、顔が濡れた状態で優しくマッサージしてください」

これなら簡単 私にもできるわ

使い方ではなく、使われる土台が重要なんですけどね。

使ってみました。スクラブのつぶつぶは、荒塩みたいな感じで、毛穴の汚れを取ってる取ってる、落としてる落としてるって感触があります。

 

面の皮が厚い私ですが、皮膚自体は意外にデリケートなんですよ。

だから、スクラブのザラザラ感が気持ちいい反面、ちょっち痛いかな~なんて思ったのですが、洗い流した後は、ゆで卵みたいにツルンツルンになりました

気のせいか、色白になったような気もしないではない。ウヒョー ファンデーションも心なしか、スルスルお肌にのりまっする。

 

汚れを削り落とすようにゴシゴシしないで、優しくマッサージするだけで充分ツルツルすべすべになりますよ。

綺麗になりたくって強くやりたくなる気持ち、わかりますが、そんなに強くこすらなくっても、充分キレイになります。「わ・た・しが証拠です」

お顔だけでなく、肘とか膝に使っても良さそうだし、香りも甘いといってもお花の甘さではなく、食べ物の甘さなので、男の人でも

 

ただ、本当に美味しい香りがするので、甘い物好きの人には、お腹グー、食べたくなっちゃう香りです。食べ物ではないので、食べちゃダメよ

 

 

2つ目がコレ↓

 アユーラ センシエンス レッドフォースセラム

 

コチラは、8月23日発売の新製品です。もちろん、試供品。

たるみや、ほうれい線の目立ちがきになる大人の肌にアプローチするマッサージ美容液

まさに、私のために作られたような製品です。

写真ではよく写ってないけど、赤いつぶつぶ(明太子みたいなかんじ)=紅粒をゆっくり肌に押しつぶすようにしながらマッサージをするのです。

 

せっかちのわたしには、このゆっくりっていうのが、意外にむずかしいのよね

 

「ほうれい線よ、あがれ~。頬のたるみよ、あがれ~」と強く念じながらマッサージをしました。

念じることでゆっくりのリズムにはなったけど、本当はリンパの流れに沿ってチカラを抜きながら行うのがポイントらしいのです

 

ちょっとチカラを入れ過ぎちゃったかな

使った感想は、超お肌しっとりで、心なしかお肌が明るくなったような気がしました。

肝心のほうれい線はね、気持ち薄くなったような気はするけど、消滅にはなりませんでした。(←当たり前か)

表情が若返ったというか、明るくなったような気がするので、使っているうちに本当にほうれい線も消えるかも、なんちゃって

 

但し、せっかく数日前からお肌のお手入れをして、妹たちとのお出かけに備えたのに、ドーナツ屋さんを探して散々歩きまわったので

汗ドロッドロになって、メイクも何もすっかり落ちてしまいました

 

やっぱり付け焼刃じゃダメですね。すぐボロが出ちゃう

でも、日頃使わないお化粧品を使って女子力を上げていた数日間は楽しかったです

 

これからは積極的に試供品に手を出して、色々試してみよーっと。肌も髪も夏の疲れでパッサパサです。

綺麗なお姉さん、オバチャンにも試供品を頂戴なー。オバチャンだって、心は現役の女子なんだよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーコ)
2011-09-08 23:03:41
私も化粧品にお金かけるタイプじゃないし、この歳になってもお気に入りで絶対これじゃなきゃダメってやつもないので試供品大歓迎。
最近じゃ高校生の娘の方が化粧品屋さんに入って色々物色してるんですよ。
お金が無いから、買う物はそこそこのものですが、私より知識は増えているかも。
返信する
スーコさんへ (snow)
2011-09-09 16:42:52
私も試供品大好きですよ。
今は無収入になってしまったので、無料プレゼントとか見つけたら、せっせと応募しています。

そうそう、美容の情報は、私たちの若い頃に比べて○倍もありますね。
若い子たちの知識の豊富さといったら凄い・凄い。
スーコさんのところも、下のお嬢さんがお年頃になったら、華やかになりますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。