星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「待ち合わせ」リリース

2010-06-02 17:04:04 | Weblog

ショックショックショッ~ク

 

馬場俊英さんのニューシングル「待ち合わせ」を買いに行ったらお店になかった~

 

せっかく電車に乗って行ったのに~

一駅だけなんだけどね

一駅でも歩くと結構な距離があるのよ

 

予約はしてなかったけどね

だって、予約しなくてもあると思ったんだもの

 

三重にいたときはCDショップが遠かったので、注文していたんだけど、たまたまミュージックギフト券を持っていたので、使いたかったわけよ。

それでね、わざわざCDショップまで出かけて。。。

 

まあ、欲しかった青梅の2Lサイズを見つけて買って来たからいいけどサ。

 

それにしても、なんてこったい

 

いつもの私だったらショックの余りドヨ~ンとなるところだけど、今日の私は違った

家に帰るや否や荷物を降ろして、すぐにパソコンへ向かいコンビニ受け取りでCDを注文したのである

 

ちなみにコンビニ受け取りにすると送料は無料なんだよ~ん

 

なぜにこんなに私が燃えたかというと

本日リリースのニューシングル「待ち合わせ」 には2パターンあってね、

 

←通常版

 

←初回限定盤

 

この初回限定盤がなんとしても欲しかったのであります

 

この初回限定盤には、なんと

若木信吾さん撮り下ろしの写真と、馬場さんが書き下ろした詩で構成した
「IN PROSE AND PICTURES」というタイトルのブックレット全24Pがついているんですよ
 
フォトエッセイを見ながら曲を楽しむ
素敵だと思いませんか~。
 
タイトル曲である「待ち合わせ」は6月5日に公開になる映画「孤高のメス」のイメージ 
ソング
 
映画の公開日が近いせいか、一昨日あたりからCMをよく見るようになりました。
 
何度 君をあきらめても
   何度 君を胸にしまっても 
 
ってところで、ついもらい泣きしてしまいます。
 
 
「お別れをテーマにしたドラマティックなバラードに仕上がりました。
是非聴いていただきです。」とは馬場さんからのなんですけどね、
 「絆」「思い」「悲しみ」をキーワードに、人が苦しみながら別れを受け入れていく様。
人が人を思う心をテーマに描いた”泣きのバラード”ということらしいです。
 
 映画の予告編と一緒に聞いてしまうと、どうしてもそのイメージに引っ張られてしまいますが、
別の違う風景と一緒にこの曲を聞くと別の風景が見えるような気がします。
 
 
収録曲は待ち合わせ(映画「孤高のメス」イメージソング)
勝利の風(TOKYO FM系列「中西哲生のクロノス」サッカー日本代表応援ソング)
新しい暮らしのはじまりに の3曲です。
 
 
 
私はちょっと出遅れてしまったけど、その分妄想をたっぷり膨らませて、楽しもうと思っています。
 
 
 
ワールドカップまでもうすぐですね
 
頑張れ ニッポン
 
 
勝利の風 馬場俊英.wmv 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち合わせ (メロンパン)
2010-06-02 20:03:43
渋谷CCレモンで待ち合わせさせて頂きましたメロンパンです。
お会いできて本当に良かったです。
snowさんはこのブログの雰囲気そのままの方でした。

6/2の「待ち合わせ」発売から Zepp仙台、川崎フリーライブ、札幌、熊谷と私の旅も続きます。
またお話聞いて下さいね
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2010-06-03 11:22:36
メロンパンさん、私もお会いできてとっても嬉しかったです。

会場後方からメロンパンたちの様子を見ていたのですが、とっても楽しそうで輝いていましたよ。

一途に一人の人を愛せているメロンパンさんが羨ましく思えました。

私はどの人への愛情も本物なんですけど、なかなか一人に絞り込めません。
お陰で馬場さんにも惚れたんですけどね。

川崎にも行かれるんですか パワフルですね。
馬場さんが全国ツアーとかするようになったら、一緒について廻りそうな勢いですね。

仙台、札幌、熊谷、リポートよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。