星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

9月21日(水)のつぶやき

2011-09-22 02:12:22 | Weblog
11:41 from web
毎日、あの子の「助けて」の声が聞こえる。実際には「助けて」とは言っていないけど、「助けて」の心の叫びが聞こえる。でも、私にはどうしてあげることもできない。
11:46 from web
ただ心配して、ハラハラしながら見守り、オロオロしながら1日を過ごしている。でも、そんなこと、あの子の薬にも助けにもならないこと、知っている。ただ、色々な気持ちが澱のように積もっていく。
11:47 from web
こんな私は、あの子にとって望んだ人じゃないかもしれないけど、一人じゃないよってことだけは、知ってほしい。
11:51 from web
大きく固まって凍りついてしまったストレスは、一筋縄ではいかない。焦って溶かそうと、火の中に放り込んじゃいけない。ゆっくり時間をかけなければ、芯まで溶けないんだ。
11:56 from web
言葉って、むずかしいね。今日は、もうやめておこう。
11:59 from web
24日、隠れ家だからって、昨日、夫のズボンを買わされた。なのに24日、仕事が入ったみたい。ひょっとして会社から直行!?じゃあ、せっかく買ったおズボンは??? え”-、もう、しゃあないなぁ~
12:01 from web
「しゃあない」は、私が大阪に住むようになって覚えた魔法の言葉。「しゃあない」でスッパリ諦め、「しゃあない」で開き直る
12:20 from web (Re: @shi_3ancoro
@shi_3ancoro せっかく学校に行ったのに2時間で帰ってくる。この雨じゃ、しゃあないねwww (ちゃんと返事の意味はわかってるよ。ありがとう^_^)
16:53 from web
電車もどんどん止まってるし。うちも時々揺れるくらい強い風と雨です。風が通り抜けるときの音は、結構怖いし。
16:54 from web
怖がりのあの子は、泣いてやしないかと心配です。
19:43 from web
雨がやみました。風は吹いてるけど、かなり弱まりました。虫の鳴き声が聞こえます。
19:45 from web
駅にすごい人がたまってる。
19:46 from web (Re: @8472
@8472 残念でしたね。来年は是非、チャレンジしてくださいね。
20:54 from web
ぎょ、改札にはいれなくて外にまで行列ができてる地下鉄。夫は今日中に帰れるのかにゃ?
20:55 from web
電車が止まった時、会社か会社の近くに泊まってほしいと思ったのは内緒。つぶやいちゃったら内緒じゃないねwww
21:17 from web
はげしいあめがーふり~だしたー まーるめた せなかにーつきささる~~~♪ 歌ってみた。「激しい雨/ふきのとう」
22:58 from web
星が出てる。きれいだ。さっきまで暴風雨だったのに。
by snow_mama on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーコ)
2011-09-24 00:37:57
へ~、「しゃあない」は関西弁なんだぁ。関西で暮らしたこと無いけど、ふつーうに使っていたわ。
標準語では「仕方ないなぁ」って言うべきなのかな?
諦めと開き直りね。確かに「しゃあない」ってそんなニュアンス含んでる。
返信する
スーコさんへ (snow)
2011-10-04 13:02:36
たぶん、関西弁だと思うのですよ。
関西のタレントさんが、東京でも関西弁のままテレビに出ているので、関西弁が標準語のようになってきてるのかな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。