星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

オヤジバトル増刊号!!

2009-03-19 15:12:19 | スターダストレビュー
先日、NHKで放送された
『「第12回 熱血!オヤジバトル」増刊号!! STARDUST REVUE スペシャルライブ 』


これがね、メチャメチャ良かったのよ~


好評につきということで、再放送決定

NHK総合(全国放送) 3月26日(木) 25:30~


「熱血オヤジバトル」とは、平均年齢40才以上のオヤジたちによる(オバサンも)バンド甲子園


今年のゲストだったスタレビのライブが大変な盛り上がりだったので、本編での1曲披露ではモッタイナイということで、増刊号という番外編ができたんだな


そしてそして、本当は1回だけの放送だったんだと思うよ

でもね、放送終了後の番組HPココ」にある掲示板にはスタレビファンによる感謝のメッセージがいっぱい


それでかどうかは、わからないけれど、再放送が決定しました


スタレビファンはまさか見逃していないと思うけど、「見逃しちゃったよ~」とか、「スタレビライブって盛り上がるっていうけど、どんなん??」という方へ、私がちらりと御報告させていただきます


演奏は4曲 お馴染みの曲ばかりです


 セットが無茶苦茶カッコイイ 思わず「コレは赤白なんちゃら」かと思いました


“オイラたちバンドだけどアカペラも出来るんだよ”というところを見せられてウットリ



お茶の間から流れてあの曲で「キャー」の黄色い歓声

オバチャンたちだって、要さんに負けない位、若々しい「キャー」が出る出る

黄色い声に発奮したのか、VOHさんがタンバリンを叩く時の腰がいつもよりエロイ
要さんだって、いつもより“若々しい風”に歌ってるような


ギターソロだって、カッチョイイぞ 

ひょっとして要さん、本気でグランプリを狙っています



 
ここのところのポカポカ陽気で一気に満開になりました。

スタレビの名刺代わりのあの曲を歌い


映像がとっても綺麗で“スタレビ・ライブDVD”と錯覚しちゃいそうです。

一人ひとりのアップもしっかりとあって、美味しい~

添ちゃんなんて、何度も弾いている時ののアップがあったよ


音もなかなかクリアで、コーラスの声がハッキリくっきり


柿沼さんの声もバッチリ聞こえました


 ラストはこの曲で総立ち


VOHさんは白のタンクトップでごっつい二の腕を出し準備万端

思わず「ここでもアレをやるんだ





テレビの前だって私もやりますよ

オカシイナ テレビの前だとちゃんとできるのに なぜに会場だとあんなにずれるのかな


要さんがいつも云っている「岡崎君のコアリズム」


私はいつも米粒ほどのメンバーしか見れていないので、よくわからなっかけど・・・。こうして見ると 確かにスゴイ

オバチャンだってアソコにが・・・。



会場の人達もさすがにコアリズムは恥かしがっていましたよ


私はね、ゴスペラーズの「ローレライ」のPVを見てたからね、自分では結構出来てるって思っていたわけよ


でも、家族に言わせると「何か違う いや、たぶん別物だね」



会場にいる人達を見回すと、確かに“総立ち”ではなかったよ

でも座っている方も、座りながら手拍子したり、腕をグルグル回したりしていました。


立ち上がらない方が良さそうな方もいらっしいましたし。

何より、みんなが笑顔だったのが「さすがスタレビ」と思いました。


清水の舞台から飛ばしてくれるような、いつもの自分では考えられないような、心を開放して弾けさせてくれるバンド、それがスタレビです。



放送時間が遅いので良かったら録画なんてして見てくださいね

ちなみにNHKなのでCMはありません


そして番組を見た後は掲示板に感想を送りましょうね。モチロン私も送ります


だってね、今の私の希望野望はスターダストレビューの「SONGS」出演なんだもん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ (メロンパン)
2009-03-19 19:01:58
見逃しました~。だってだって池袋に行く為(馬場さんフリーライブね)舞い上がってた日なんです。カレーも作ってたし…(夜中に)今度こそ録画しつつ見たいです。あの歌!聞きたいです。田中さんち(家の3軒隣)に咲いてるあの花の歌!
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-03-19 19:19:09
そうそう、放送は14日の夜中でした。15日は池袋でフリーライブでしたね。
見逃しててもしょうがないですね。
是非、再放送は予約録画をポチっとお願いします。
お花の歌、聞けると思いますよ。ハイ、心を込めてお届けしますので必ず聞いて下さいね
返信する
Unknown (パピ)
2009-03-20 16:07:23
私も楽しみました。SONGSも夢ではないかもですよねぇ~
こ~してブログにあらためてUPしてもらうと
嬉しいです
歌詞までちゃんとしっかり映ってますね
少々ドキドキです

お花きれいですね。こちらも「紅白」してますね
またまた再放送も楽しみにしてます。


返信する
パピさんへ (snow)
2009-03-21 23:02:24
画面に歌詞字幕が出た時は「アチャー」
最初に見たときは、歌詞が気になって落ち着いて見れませんでした
でも、大丈夫でしたね。要さんやれば出来る子なんですね
お花の紅白にも気が着いていただいてパピさん、ナイスです
実は載せた本人が言われるまで気づいていなかったんですよ
返信する
ここで良いですか? (メロンパン)
2009-03-27 14:52:32
熱血!オヤジバトルスタレビライブ見ました~ またしてもヤられました! 木蓮の涙で滝のように涙が出ました。コーラスの美しさ演奏中のあの笑顔、オヤジとは言わせません!この感動のままNHKにありがとう&SONGSリクエストメールします。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-03-27 17:24:20
私はいつもスタレビの演奏中のあの笑顔にやられています
木蘭の花ってちょうどお彼岸の頃に咲くんですね。この時期に聞くアコースティックバージョンは胸に染みます
SONGSへのリクエストメール、ありがとうございます。
私は馬場さんのアンコールリクエストも忘れていませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。