星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

木のスプーン

2012-08-23 17:27:29 | Weblog

休日の朝食では、必ずヨーグルトを食べているsUnさん

ヨーグルトを食べる時に、「木のスプーン」で食べると、木のぬくもりというのか、とっても美味しくなるのよ~なんて話を聞いたことがありましてね

こりゃ、一つ木のスプーンを買って使ってみようかななんて思っていたんですよ

 

そこでね、今回、北海道へ行った時にお気に入りの木のスプーンを探してみることにしました。

 

 

100均で買った木のスプーンと、北海道で買った1本1本手作りのスプーンです。

どちらがどっちだかわかりますか

 

 

 

 

100均で買ったものは、何だかペターっとしていますね。

それに比べて、手作り木のスプーンの曲線の美しさ 使うのがもったいなくなってしまいます。

 

木の種類、色など3~4種類あって、形も1本1本微妙に違うので、自分好みの1本を見つけるのも楽しいかも

たかがスプーン、されどスプーンです。

 

お粥とかスープを食べる時ようのスプーンがあって、そのスプーンの柄が人間工学というのでしょうか、ちょっと変わった曲がり方をしていました。

右利き用、左利き用ってあってね、左利きの妹・アグネスに買ってあげようかと思ったのですが、アグネス一人だけに買う訳にもいかず、アグネスファミリーの人数分のスプーンを揃えるとなると、ちょっとお姉ちゃんの予算オーバーしてしまうので、今回はケチくsUnさんのスプーン1本のみの購入になりました。

せめて、自分の分も買ってくれば良かったな~と後悔しても後の祭りです

 

いいもん、また北海道へ行くから、その時に買って来るもん

 

スプーン一つにこの値段は・・・とも思ったのですが、この仕事っぷりじゃ、この値段も仕方がないよなって納得のお値段。(参考価格:千円弱です)

100均のようなお手頃価格は、もちろん魅力的ですが、そういう物って意外と雑に扱ったりしちゃうんですよね。

 

高級といったら、ちょっと言葉が違う気がしますが、物を大切にするって気持ち、粗末に扱えないってことを、もう一度見直した生活してもいいかな~なんて、ちょっと思ったりなんかして~

スプーン一つで大袈裟な感じですが、まずは手始めにスプーンから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。